※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不安なことが多くて幸せを楽しめない。ポジティブに考える方法は?

何ともいえない不安に駆られてます😞

自分が病気になったら精神的に耐えられるだろうか?
親が死んだら耐えられるだろうか?
イヤイヤ期でも格闘してるのに、子供の反抗期を乗り越えられるだろうか?
体調が少しでも悪かったら病気だと不安になり…


親には「子供達も産まれて今が幸せの絶頂期ね~!」といわれると、これから上に書いたような耐え難い辛いことが沢山待っているんだよなと怖くなります。


皆さんはこんなこと考えますか?
ポジティブに考えるにはどうしたら良いのでしょう😞
今の幸せな時を楽しみたいけど、のほほんと楽しんでたらいきなり来るだろう不幸に耐えられるか不安で人生楽しめなくなってます😭

コメント

ままり。

超共感です!
よく考えてしまいます😭

ままり

どれも、いつかは来るもんだし、私一人じゃぁ耐えれない事ばかりだけど、家族が居るから来た時は来た時で乗り越えれる!大丈夫!と思って接してるといつもと同じはずが、先々の不安で見てるようで見てなかったのが見えて
楽しさが増えましたよ!
先はどうなるか分からないんですから考えるだけ勿体ないです。
子どもの今の可愛さを堪能しなくては♥️