※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おすわり中に倒れ頭を打ち、泣きながらも食事や授乳はしています。機嫌はあまり良くないが、笑っていることもあります。今は寝ていますが、様子を見ていいでしょうか。

おすわりしていて、うしろにそのまま倒れ頭をごっつんしてしまいました、、。しかもフローリングに。結構な音がして、大泣きしました😰しばらく泣きましたが、その後、ごはんも食べ、おっぱいもよく飲みました。機嫌は、あまり良くはありません。あそんで笑ってるときもありましたが、、。今寝ましたが、様子見でいいでしょうか、、。へこみます、、。

コメント

ママリ

全然大丈夫です。
うちの長男は一日中10回20回ごっつんごっつんやってました😓
マット敷き詰めてもわざわざ硬い所に突っ込んで行ってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですかー??😭よかった、、😭大きな音がして、しかもたくさん泣いていたので、本当に心配で、、そしてなんでそばにいなかったんだろうと自分をせめて落ち込んでました、、😭
    安心しました😭ありがとうございます😊

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

すごい驚く音出ますよね💦
    次男の時はそれこそやむを得ずほったらかしな時間が長くて
    Amazonでヘルメットみたいなやつ買って被せてましたよ😃
    ベビーヘルメットってやつで、Amazonとかで買えます。よくあるハチとかの背負わせるやつよりもうちの子には合ってました😊

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~!!
    ヘルメット、ちょっと気になってたんですよね、、😊布でできてるやつですか??ハチのやつは持ってるんですが、横に倒れたら防げないんですよね😭笑

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

布で出来てるやつです!
    暑くなる頃には嫌がるようになってしまったんですけどうちの次男は何かのヘルメット治療してると思われるくらいずっとかぶってくれてました🤣
    立ち上がったりすると転ぶ意外にもテーブルの下で立ち上がってゴン!とかもあるんですけど、頭はほぼ守れます😃

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!うちも買おうかな!!ちょっと目を離さなくてはいけないときとか便利ですよね😊
    ちなみに、ひもで結ぶタイプですか?それともマジックテープのタイプですか??聞いてばかりですみません😱

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

マジックテープでした😃
    ガンガン洗濯しても大丈夫だったので、メルカリで似たようなの洗い替えで買いました🤣

今Amazonで「赤ちゃん ヘルメット」と検索して上の方に出る、ベージュの星柄の外国人の赤ちゃんがかぶってる写真のやつ使ってました😃

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗ってもいいのいいですね~!!メルカリにも出てるんだ~!!使うの一時だけですもんね😊

外国人の赤ちゃんの星がらのやつ出てきました~!!😊うちも買おうかなぁ😍丁寧に教えてくださりありがとうございます❤️

• 2月12日
はるちゃん

そのうちつかまり立ちからゴン、ソファの上からゴン、やりますので、可愛いものですよ🤣大丈夫です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭先輩ママさんからのお言葉は心強いです、、😭マット敷いてても、フローリングのところで打ったりと、防げなくて、、。フローリングに打ってますが大丈夫ですかね?!😱

• 2月12日
  • はるちゃん

はるちゃん

高さにもよりますが、座ってるところからのゴンで、様子に変わりがなければ、とりあえず大丈夫だと思います😅

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたまだと思うんですが機嫌悪かったのでさらに心配しちゃいましたが、もりもりごはん食べてたから大丈夫かな?ありがとうございます😭❤️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫です!💪✨
私も同じくらいの時何度も堅いところに倒れてごっつんして同じように心配になりました😂
でも何もなかったですし、上の方も書いてましたが今の方が立ったままゴツン、ソファからゴツン、しょっちゅうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか~!!😭よかった、、もう本当に、なんでそばにいて防げなかったんだ!ってめちゃくちゃ後悔して😭
    これからさらに大変になるのかぁ、、😱恐ろしい😱

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

あるあるですね!!😂ぜーんぜん大丈夫です!最初あせってましたが、今はあ、またって感じです😂
鈍い音してびっくりしますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いお言葉ありがとうございます😭ちょっと安心して泣きそうです😂笑
    本当にびっくりでした、、😭当たり前だけど頭の中って見えないから余計に心配しまくってました😱

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチは倒れたのが運良く?笑💦支援センターで、みんなかけよってきて、後頭部をアイスノンで冷やしてもらいました。
    ベテランのおばちゃまスタッフたちに、大丈夫大丈夫!と言われて安心したの覚えてます!
    逆に、CTとかは、麻酔してとるみたいで、その後元気だから大丈夫よー!!でも1日はよく観察しといたほうがいいかも、といわれました!
    その心配めちゃくちゃわかります!!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センターだったんですね😊それは心強い😄
    そうですよね~、CTで麻酔ってなったら、ちょっとこわいですよね😭
    今すやすやと寝てますが、明日も様子見ておきます😊
    もう、本当に、心配事が尽きないですよね、、😭

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです😭何事もなくて良かったです!😊✨

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭❤️明日からも気をつけてがんばります~!!

• 2月13日

うちも毎日ごっつんごっつんやってますよ!
そう言えば上の子のとき、同じくお座りしてて後ろに倒れてフローリングで凄い音がして大泣きして、初めて頭打ったので私も焦って#8000にかけたことがありました😅普段と変わりなければ様子見でいいと言われましたよ!普通のまっすぐなフローリングとかに頭をぶつけるのは平気なことが多いけど危険なのは角とかにぶつけることだからそこを気をつけてねと教えてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~😭うちの子も、こんなに激しく打ったの初めてで、すごい音がして、焦っちゃいました、、。やっぱりこれぐらいの子はおすわりもたっちも不安定でごっつんしちゃいますよね、、。平らなところは大丈夫なことが多いんですね😂安心しました😭ありがとうございます😊

• 2月12日