※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
住まい

積水ハウスのシャーメゾンのシャイド?という床を使用している物件の騒音…

積水ハウスのシャーメゾンのシャイド?という床を使用している物件の騒音問題ってどうでしょうか?
今が木造で壁が薄く会話が丸聞こえなことにストレスを感じ、引っ越していて、シャーメゾンの物件が気になっています。重量鉄骨で、シャイドという床材?を使っているようで、今週末内覧に行きます。アドバイスいただきたいです。

コメント

匿名希望

シャイド55の床材、新築、重量鉄骨、3階建ての1階角部屋に住んでます
夜中にテレビもつけず会話もせず静かにしている状態でかすかに音が聞こえる程度で、すごく静かです
一度だけ夜中に隣の方が掃除機を使ってたようですが「ん?掃除機かな?布団乾燥機かな?なんだろう?」っていう感じでした

昼間は窓を開けてると聞こえますが普通の生活音程度で、騒音レベルにうるさくはないです!オススメです😊

• きき

きき

ありがとうございます!
    それは素晴らしい!今のところが木造で、お隣の会話なども丸聞こえで悩んでました😭😭上からの音も気になりませんか?

• 2月12日
  • 匿名希望

匿名希望

上からの音は、夜中にこちらが静かにしてたら多分イスをひく音?がかすかに聞こえる程度です
    たぶんですが上に生後半年〜1歳くらいまでの赤ちゃんがいるみたいなんですが、上の方が引っ越してきて3ヶ月近く全く分かりませんでした
    昼間にたまたま窓を開けるタイミングが合って、ふにゃふにゃとした泣き声で気づきました😅
    夜泣きとかしてるはずなんですが、全く聞こえませんので本当にオススメします😊

• 2月12日
  • きき

きき

素晴らしい👏早く内覧行きたいです😂😂その間に埋まらないといいんですが😭😭教えていただきありがとうございます‪‪*°♡

• 2月12日
  • きき

きき

度々すみません💦うちの子、頭洗うのが大嫌いで、流すときに毎回大泣きするのですが、、お風呂場の音とかも隣から聞こえないですか?💦

• 2月14日
りこ

新築シャーメゾン2箇所住んだことありますが、全然騒音ないですよ😄窓開けてたら外の声は聞こえますが、閉めてる限りは郵便屋さんのバイクの音が遠くに聞こえるくらいです。

近所に砂利の駐車場などがある家があったら、ジャリジャリジャリって聞こえる時はありますが、テレワークしてても会議中に響くまでじゃないです😊

前に築10年程度のコンクリート造のアパート住んでた時の方が騒音あったくらいです💦

独身時代からアパートは転々としましたが、2LDKのシャーメゾンが一番ストレスないです✨

• きき

きき

えー!すばらしい。。。上からの音も気になりませんか?
    今のところが木造で会話が丸聞こえ、、、先日は隣がテレワークで、なるべく公園などに行き、家にいないようにしてるのですが、お昼ご飯を食べに帰ってきた時に、娘がブロックの収納を落としてしまい、ガッシャーンとなったんですが、その際お隣にドンドンドン!と壁をたたかれました。。。深夜騒いでるのは向こうなのに😭まだここに引っ越ししてきて半年で次は失敗したくないから質問させていただきました😭

• 2月12日
  • りこ

りこ

メゾネットタイプの2階ですが、下の階の方には響いてないって言われました(気遣いじゃないことを祈りますが 笑)

逆に下の階の方に、いつも子供が泣いたり大声だしててすみません💦って謝られたことありますが、うちも全然‼︎大丈夫ですけど✨って感じでした☺️

• 2月12日
  • きき

きき

メゾネットですか!うちも今メゾネットですが、木造で今も誰か階段から落ちました?!っていうような音がしました💦同じ階の部屋にお互いいる時は会話丸聞こえなくらい、隣の方は大きい声で話をしてるので多分全然気にしない方なんだなって感じで困ってます😭お金かかるけどすっごくストレスなので引っ越ししたいですー😂

• 2月12日