※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告で旦那が勝手に両親に嘘をつき、ショックを受ける女性の相談です。

妊娠報告について旦那に嘘をつかれてました。

旦那に腹が立ちふと思い出したので投稿させていただきます😆💦

今の子の妊娠の時の話です。

生理が来ないので、検査薬をしたら陽性でした。
その段階で、お互いの両親にはまだ内緒ね!と話をしていました。

私の兄嫁が妊娠判明後すぐにみんなに報告し、結局すぐ流産になってしまっていたのをみていたので、安定期までとは言わなくても、少し様子を見て報告したいと私の気持ちも伝え、旦那も納得してくれていました。

次の日に病院に行き、妊娠していると分かりました。

その後、心拍が確認出来きてやっと実両親には報告しました。

旦那の両親にはいつ報告しようか?と2人で話していたのですが、その時たまたま旦那のLINEの画面が見えてしまい、それが義母から私の体調を心配する内容でした😱

どういうことか問い詰めたら、実はもう妊娠したことを報告していると言われました。
いつ報告したのか聞いたら、なんと検査薬をした翌日、私が病院に行く前の段階で、妊娠したみたい!今から病院行くって!とLINEしてました💦

そして私が病院で妊娠確定をもらったらまたすぐ、やっぱり妊娠してました!と逐一報告してました、、

旦那は定期的に親にはいつ報告する?と聞いてきていたので、まさかすでに勝手に言っているとは思いもよらず、とてもショックでした。

平気で嘘を何週間もつき続けた神経が信じられません。
今は普通に仲良くしていますが、なんかある度にまた嘘をつかれるんじゃないかとモヤモヤします😩

1年以上前のことですが、今でも忘れられません😥
皆さんこの旦那どう思いますか?

コメント

ママリ

今回の私の妊娠も似たような感じで報告されててブチ切れました💦
しかもSNSにまで書きやがって頭湧いてんじゃねーの!!流産したらどうすんのよ!余計なことすんじゃねーよくそゴミクズが!!と言ってやりました🙂

はじめてのママリ🔰

許せない😭めっちゃ腹立ちます、妊娠報告に関しては特にむかつきますね!お前が妊娠した訳じゃないんだから黙って指示に従えって感じです。笑
私も1人目の時旦那がすぐ友達に言いまくっていて、本当に怒ってもうそこから誰にも会いたくないって言いました。笑
妊娠できて嬉しいけど、病院に行くまで、胎嚢確認できるまで、心拍確認できるまで、母子手帳貰いに行くまで、安定期に入るまで、こっちは常に不安と戦ってるのに、軽々しく言われたらそら誰だって腹が立ちますよ!😭
私も1人目の時はもー本当にありえない。最低すぎる。と言って、旦那もめっちゃ反省してたので、2人目は安定期に入っても別に言う予定ありませんし、その代わりお互いの両親には心拍確認できた時点では言おうと言っていました!
けど勝手に言ったくせに嘘ついてるのは怖いしショックですよね💧妊娠中普通の人でも情緒不安定になるのに、これで義母と仲悪くなっても知らないよって感じですね😅

ママリ

1度嘘つかれるとなんかいちいち引っかかってしまいますよね😭

はじめてのママリ🔰

旦那さんも嬉しくて、つい言っちゃたんじゃないかな?と、他人から見たら思いますが、これもし自分がされてたら『え…信じられない、しかも何?嘘ついてた?いつ言おうかとか言ってたのに?ヤバ…』ってなると思います😂笑 こんなに平気で嘘つけるの怖。とか思っちゃいます💦 でもやっぱり第三者目線で行くと、大丈夫!旦那さんも不安と喜びで早く親に伝えたかったんだよ〜❗️とも思います。きっとムカつき出したらキリがないので、ポジティブな方をオススメします❗️☺️

aaa

私もありました。
妊娠検査薬した当日、
義実家に行き、妊娠報告
すごい、困りました
男の人は、後先考えずに言動してしまう生き物なのでしょうね。

内緒にされるのは、もっと腹立たしいですよね。

chaan

今回の件以外に普段から嘘つく旦那さんですか?
そうでないなら妊娠がとても嬉しかったんですね☺️

でも妊娠ってとてもデリケートな問題だし勝手に言わないで欲しいですよね。こっちの考え尊重して欲しいです😩
私の夫も妊娠したこと安定期前にみんなに勝手に言うし、名前が決まった時も出産前に言っちゃってイライラしました😵

かまた

私の夫は義両親はもちろん、親しい友人にも報告…
何かあったらって考えが一切ないようで😭
男性は女性よりも妊娠出産の知識が少ないし、しょうがないのかなとも思いますが2人目の時はしつこく注意したおかげか、私がOK出すまでは黙っていました☺️

あ

うちの旦那かと思いました!笑
義母と、ほぼ毎日LINEしてます。

そして、義母が私の悪口を言ったり、子供の事をむかつく言い方されても、何も庇ってくれたりしないし、両方にいい顔したりするので
信用すらしてないです😂

仲はいい方だと思いますが、
信用が全くできないです😭

確かに嘘ついていたのは事実ですけど、子供が出来たのが嬉しくて早く言いたくて仕方なかったのかな?って思います(^^)

まだ言わないって夫婦で決めてたのに約束を破ったのは良く無かったですけど、なんだか可愛い旦那さんだなーと私は思いました(^-^)

たかちゃん

きっと旦那さん嬉しすぎて浮かれて、早く両親に言いたすぎていっちゃったのかなって思います☺️そこまで喜んでくれたなんてちょっと嬉しいですね!!その反面変に期待持たせて何かあったら怖いって思うのは分かります‼️特に兄嫁さんが妊娠発覚結局流産してしまった結果があるからこそ慎重にと考えてのことだったのになんで勝手にいうのよ😠そのくらいの約束守ってよ🤛🏻🤛🏻🤛🏻🤛🏻🤛🏻って思いますよね😤
女性にとっては重要なことだからこそ今も忘れられないし、今後も重要なことあってタイミング合わせて話そうとか、しましょうって言っても「またフライングしそうだな」と疑ってしまう😅
ただ、嬉しさでテンション上がって話してしまって言った後に「しまった…。約束してたのに。。。バレたら怒られる」と当時は旦那さんも感じて居たに違いないだろうなぁなんて思ったりもします(笑)私の旦那さんもすぐに話してしまう方なのでほんと気持ちわかります😅
なので口軽そうだなってわかれば私はあえて旦那さんにも次は話さないかも(笑)そうする事でコントロールしてしまいます😁

ぺるしぇ

旦那さんも嬉しかったんだろうけど、約束は守って欲しかったですよね😖

私自身も心拍確認後に流産を経験してるので、旦那には何があるか分からないからご両親にもせめて母子手帳貰っていいよって言われるまでは待って!友達には安定期入るまでは内緒にして!ってお願いしました🥺情緒不安定だったので泣きながら。笑