※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずたさ
お仕事

妊娠が確定し、仕事と家庭のバランスに悩んでいます。辞めて転職するか、産休育休を取って復帰するか迷っています。3人目の子供を欲しがっていたが、再び悩んでいます。

皆さんならどうしますか?

3人目妊娠が多分確定しました
明日病院に行きます

今は正社員フルタイムで准看護師として働いています
いま26歳で18の時から看護学生の頃から働いている所で残業ほぼゼロ シフトの希望も早めに言えば出せる
上の子2人も産休育休もらって過ごしてきました

もちろん御局様的なのはいるし 気分屋なおばさんもいる
家族経営の個人病院で 考えは古い方たちが多いです

辞めて転職か また産休育休もらって復帰するか

2人目のとき切迫早産で自宅安静になり休職期間が1年半あり その間人がやめてしまったりとても忙しい時期があったらしく

休み取るくらいなら1回やめてくれればいいのに、、
そしたら事務長も新しい人募集してくれるのに

また戻ってきてもどーせすぐまた子供作って休むんでしょ

などという声が耳に入ってきて
辞めるべきなのかもしれない、と思っては いました

お休み貰ってた以上戻って働いていますが
実際ずっと欲しかった3人目がやっとできた今
また悩んでいる自分がいます

コメント

5kids◡̈

私なら一度リセットで辞めちゃいますね😅💦
影でそんなこと言われてると分かっていて働きたくないです😭

• なずたさ

なずたさ

そうなんですよね、、
    どこいっても同じなのかなとも思ったり、、😭

• 2月12日
あんこ

看護師さんなら引くて数多なので辞めても大丈夫かもしれないですね!

再就職する際にアテがありそうだったり、再度仕事始める際に大変さが少ないようであれば辞めるかもしれません。
あと保育園に入りやすいかどうかもポイントかもしれません💧

わたしは、上司のパワハラ?マタハラ?が酷く、周りの人に相談しても味方がおらず辞めるしか無かったのですが、子どもがいると仕事してないのは大変だなと思います😭
前の職場は心身的にもやめてよかったと思いますが、次仕事する際は、何を言われても辞めない覚悟でいます。

• なずたさ

なずたさ

准看なので資格ないよりはいいのかもしれませんが 不安は確かにありますね、、

保育園は就活中という形になるのでポイント的には負けるかも知れません、、

次仕事する時は何言われても辞めないのはやっぱり無職で子供いて職探しは色々厳しいからですか?😖

• 2月12日
  • あんこ

あんこ

准看護師さんでも、きっと普通の資格なしでもできるところよりお仕事先はあると思います☺️いま看護師さん足りないとよく聞きますし、看護師の友達も辞めてもすぐ再就職したりしてるので✨

わたしがやめないと心の中だけですが決めてるのは、子どもたちの必要なお金を稼ぐなら、なにかあっても辞めれないなと思うからです😭
    本当は、リハビリの資格を持っているので、そのまま仕事を続けているのが一番だったのですが、、
    辞めてこども産んで育ててみて、いざ再就職するとなると、保育園にまず入れない(激戦区なので求職中では未満児が0点で年少からでも3点。。とても戦える点数ではないです)、預け先がないと仕事できない、認可外に入れても認可の保育園に入れる保証がないことなど。。
    こんなに大変か😭と愕然としてます。
    もう資格に拘らず、自分のできること、こどもがいても雇ってもらえる場所があるなら仕事をする気持ちでいます。
    そう思っていないと、気持ちが強く持っていられないので😓
    でも、わたしの場合です!

こどもがいると、中々仕事辞める・始めるという選択も気軽にできなくて大変ですよね💧

• 2月12日

2人目だろうが3人目だろうがそう言ってくる人はいるでしょうから、いい意味で無視して図太く居座る根性ないなら辞めるしかないと思います😅

• なずたさ

なずたさ

どこいってもどんな時で色々言う人は いますよね、、
    でも言う人達みんな定年は迎えて働き続けてるので もうすぐ辞めるかなという期待もあります笑

まぁ流せて働けてるなら家計などためにも続けるべきなのかも知れませんよね、、

• 2月12日
ゆう

職場が、子育てに関して
協力的じゃ無かったら悩みますよね>_<

私が妊娠してる時先輩に言われました
仕事は代わりおるけど家庭の
お母さんは代わりおらんけんね
なんだかんだ家庭選ぶ方が良いよ
と、

私も切迫早産で早い段階で
会社行けなくなったので
色々言われる耳に入っちゃう
環境での妊娠はストレスにもなるので
やめちゃうのもアリかも知れないです。

ママさんのストレス
お腹の子とまだ幼い
上の子達の事考えると
フルタイムはキツイですよね😥