※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がいて、保育園で身長や体重に変化がないことを指摘され、心配になっています。食欲や活動量は普通だと思っていたが、他の方はどうですか?

1歳4ヶ月の息子がいます。

今日保育園で
身長も体重も3ヶ月ほど変化がないから
特に心配する必要はないと思うけど
と言われ心配になりました。

ご飯もたくさん食べるし
よく動くし
今まで心配はないと思ってたのですが…

皆さんはどんな感じですか?

コメント

naco🍒

今は停滞期じゃないですかね?!😊
うちの子もだいぶ落ち着きましたよ!すっごい食べます!むしろ増えすぎることを心配してましたが、それでも増え具合が緩やかになってますよ😊

ちなみに今どのくらいですか?
小さいとか低体重を指摘されてますか?

はな

うちは2歳の時に何ヶ月も身長、体重変化なくて停滞してました🥲。沢山食べる様になったのになぁと思いました😓
周りはどんどん伸びてくので気になりましたが3歳前くらいからまた少しずつ伸びてきたので個々のペースかなって思う様にしました😊

きいろキリン

うちもその頃3ヶ月位、身長体重あまり変わらなかったでした。でもまた増えたり伸びたので大丈夫ですよ!うちも良く食べてたのに💧今もここ3ヶ月食べてるのに変わらずです。

じゅん

息子もたくさん食べますが、その分動くので全然増えません😂😂

かかりつけ医にも軽い子で動く子は増えないよね〜、急激に減らなきゃいいよ〜と言われてるので、そんなものかな〜と思ってます😊