※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

黄ばんだ衣類の落とし方について相談です。オキシで落ちたがまだ黄ばんで見える。スタイやエリの黄ばみが取れない。吐き戻しの汚れが落ちにくい成分も気になる。解決策を知りたいです。

スタイとか服とか黄ばんだ衣類って
何の洗剤だと落ちますか?

オキシは落ちましたが少しだけでまだ黄ばんで
見えます🥲

インスタとかでこれがいい!てのは見かけるんですけど
保存もなにもしてなくて名前が分からず😅😅

うんち漏れとかは、アタックの液体を付けて放置し
アタックの擦るやつ?で綺麗になるので今まで
困らなかったんですが
どうしてもスタイやエリの黄ばみだけは取れなくて🥲

ミルクの吐き戻しとかって
何とか何とかの成分で落ちにくいらしいですよね😅
(名前が出てこずすみません😓💧)

コメント

なめこ

オキシあるなら漬けるだけでなくて鍋で煮洗いすれば良いですよ!
うちはそれで4年越しの黄ばみばっちり綺麗にとれました✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    煮るんですね👀👀
    その発想は無かったです👀
    いつも60度の湯に数時間付けてるだけでした😅

    • 2月12日
のぞみん

オキシはぬるま湯でつけてますか?うちはオキシ+ぬるま湯で解決してますよ😊

オキシの前はセスキ炭酸ソーダ使ってました✨これでも落ちましたよ〜

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    60度のお湯に数時間付けてるだけです😅😅
    セスキ炭酸ソーダもいいんですね!😳

    • 2月12日
♡

上の方が仰るとおり、オキシで煮洗いするのが一番最強の方法で、落ちるらしいです!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    煮るのがいいんですね!!👀
    煮ることの発想が全くなかったので今度やってみます🙆‍♀️✨

    • 2月12日