※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆ママ
妊娠・出産

1歳8ヶ月の息子がいて、妊娠中。息子が保育園で抱っこをせがみ、家でも食事を手伝ってほしい様子。妊娠に気付いているか気になる。経験者の体験を聞きたい。

1歳8ヶ月の息子がいます。
いま2人目を妊娠中で、8週目になります。
最近、息子が保育園で抱っこをせがんで、ずっと抱っこしてもらってるようです。
家では今まで自分でご飯を食べてたのに、後半になるといつも食べさせてと言うようになりました。
家の中で私の姿が見えなくなると、泣きながら探します。
…これって、妊娠に気付いているんでしょうか?
だとしたら、それはまた愛おしいです♡笑
2人以上妊娠された方で、上の子が気付いているのかな?って体験された方、お話し聞かせてください♪

コメント

mama

8歳になる息子が突然、ママのお腹動いてる!赤ちゃんいてるん?と(笑)その時ちょっとぴっちりしてる服着てたのでごめんなーママでぶやから笑ったりしたらお腹プルプル動くねんσ^_^;と。そしたらその月に妊娠発覚しました♡

  • K☆ママ

    K☆ママ

    すごーーーい‼︎
    予言者ですね(≧∇≦)
    ほほえましいお話しを、ありがとうございます♡

    • 8月16日
rrrttt...\ ♪♪ /

あたしも今妊娠6週で1歳10ヶ月の息子がいます!!妊娠してからものすごく甘えてきてすごいです笑
今までそんなかーちゃん子ではなかったのにかーちゃんかーちゃんで抱っこ抱っこ!!笑
たまらなく可愛くてたくさん甘えさせてあげようっておもいます♡
子供ってすごく敏感なようできっと気づいてますよね♡

  • K☆ママ

    K☆ママ

    上のお子さんも週数も近いですね♡
    甘えてくる我が子、たまらなくかわいいですよね(≧∇≦)
    私も今しかないと思い、ご飯も食べさせてあげてます。
    息子がだいぶ、殿様気質になってきました。笑

    • 8月16日
ひーこ1011

うちは、妊娠発覚前からやたらと私の膝に乗ってくるようになってきました!
一人遊びできてたのに、できなくなり、どこに行くにも私と一緒ではないと行けなくなってしまいました(^_^;)

出産日の夜中〜明け方には4時間夜泣きしましたし、子供なりに何か感じるものがあったんだろうなって思います(◍•ᴗ•◍)

  • K☆ママ

    K☆ママ

    うちもパパじゃダメなことが増えました。笑
    つわりで充分には答えてあげられないけど、愛おしさ倍増です♡
    4時間も夜泣きしたんですね〜
    その話しだけでうるっときました…きっとステキなお姉ちゃんになっていくんでしょうね☆

    • 8月16日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    赤ちゃん返りもあるけど、泣いたら教えてくれたり、気にかけてくれてたりもします(◍•ᴗ•◍)
    頑張ってくれてるなって思います✨

    • 8月16日
  • K☆ママ

    K☆ママ

    あぁ〜想像しただけでかわいい♡
    私も早く、息子の反応が見たいです。笑

    • 8月16日
naaami

妊娠わかる少し前から子どものぐずりがひどくなり、保育園でもしかして……と言われてたらしいです(笑)
妊娠4ヵ月頃がけっこうひどくて、保育園預けに行くときに泣いたりなんてしばらくなかったのに泣くようになりました😂

しばらくしておさまりましたが、今度は出産が近付いてきたのをわかってるのか甘え始めましたー!膝にやたらと乗ってくるし、ちょっと部屋を出ただけでママは?とすぐ言います(^^;)

  • K☆ママ

    K☆ママ

    さすが保育士さん‼︎笑
    預けた時に泣かれたら、確実にわかってるな!って思いますね♡
    ちなみに、保育園にはいつ頃報告されましたか?

    • 8月16日
  • naaami

    naaami

    12週過ぎてくらいです!さすがに勘づかれてるかも?ぐずりやばすぎて申し訳ないな……と思って早いかと思ったんですが報告しました!

    • 8月16日
  • K☆ママ

    K☆ママ

    教えていただいて、ありがとうございます‼︎
    私も子どもの様子を見ながら考えたいと思います☆

    • 8月16日
ae

娘が1歳2ヶ月くらいの時に妊娠しました。突然ママっ子になりましたよ(´Д` )
心拍確認できるくらいでママのお腹に赤ちゃんいると言っていました(°_°)
今はママゴトが好きになってきたみたいで、赤ちゃんのコトばかり興味を示します。
テレビや本など赤ちゃん出てくると過剰反応してて面白いです☆いつもなのでシツコイですが苦笑

  • K☆ママ

    K☆ママ

    やっぱり子どもは敏感ですね‼︎
    そんな小さい頃に、どうやって赤ちゃんいることをママに伝えられたんですか⁉︎
    もうすっかり、お姉ちゃんになる準備が整ってますね♡

    • 8月16日