※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆柴
妊娠・出産

妊娠中に体重増加、お産は大変でしたか?1人目+8キロ、安産だった。今回は8キロ増、甘いもの我慢できず悩んでいる。

妊娠中に体重がかなり増えてしまった方、お産は大変でしたか?
何キロ太って、どんなお産だったか教えてくれると嬉しいです🙇‍♀️

私は1人目+8キロ、低身長で助産師さんから下から産めないかもね〜と言われていましたが、実際はめちゃくちゃスピード安産でした。(因みに妊娠前の時点で痩せすぎではなく標準体型でした)
そのせいか今回「2人目も大丈夫っしょ〜」と油断しまくっていて、今まだ8ヶ月なのに体重+8キロ太ってしまいました😅
(1人目を妊娠する前と比べると+13キロです😭)

今回の妊娠中、本当に甘いものが我慢出来なくて困ってます🥲1日空腹の時間が無いくらい食べ続けているような…💦

※甘いものの食べ過ぎが赤ちゃんに良くない事はわかっていますので批判は結構です🙇‍♀️

コメント

はるちゃん

1人目は食べ悪阻だったのもあって、+14キロでした😂
元々の体重は普通でしたが、友達にも丸くなったねっていわれるくらいには太りました😅
お産は27時間かかりました😭
なかなか子宮口開かなくて陣痛室でもがき苦しんでました笑
分娩台乗って50分くらいでした🙇🏻‍♀️

• 豆柴

豆柴

コメントありがとうございます!😊
    27時間!😭大変でしたね💦
    よく聞く「太り過ぎると産道が狭くなってお産が大変」というのは、「子宮口が開きにくくなる」ってことなんですかね🤔💦
    これ以上増えないように気をつけます😥

• 2月14日
  • はるちゃん

はるちゃん

1人目は子宮口とか硬いらしくそもそも開くのに時間がかかるようで😂
    それに太り過ぎがプラスされたらそりゃ開かないわな笑
    と納得でした😅
    運動して柔らかくしなさいって言われてましたがそれすらやれずだったので💦
    私は自分で自分の首しめましたね😳笑

お互い増やさないよう頑張りましょ〜😭❤️

• 2月14日
ままり

1人目+25キロくらいで難産、破水スタートで即病院に行き、頭がハマって進まず病院に着いてから19時間でした!
2人目は+11キロで病院について3時間くらいで産まれました。陣痛かな?って気がついてからは6時間くらいでした😊
2人目は増やさない為に酢キャベツだったり胸肉、サラダチキンなどで調整してました🤣上の子の時はつわりで食べれなくても大事が増えていって、、何してもダメでした😅

• 豆柴

豆柴

25キロ!もともと痩せ型だったのでしょうか?😳💦
    でも頭がハマっちゃうのは母体だけじゃなく赤ちゃんの大きさも関係してきますもんね🤔
    2人目は早かったんですね!私もスポーンと産まれてきて欲しいです😂
    その為にもこれ以上増えないように気をつけます!😫

• 2月14日
ママリ

10キロくらいでした😭
検診でも特に何も言われてなく
出産時も普通だったと思います!
関係あるかわかんないですが
5分間隔になっても子宮口は1センチでした😂
でも陣痛開始から12時間、
2回いきんで出てきてくれました😊

• 豆柴

豆柴

コメントありがとうございます😊!
    5分間隔でなかなか子宮口開かないのはキツいですね〜😫💦12時間💦お疲れ様でした😭
    でも全開になってからスルン!と産まれてきてくれたのが救いですね👏💓
    私も最終的に10キロはいっちゃいそうですが出来るだけ抑えられるよう頑張ろうと思います😂

• 2月14日
ゆん

1人目+18kg、2人目+14kgでしたがどちらも助産師さんがすごいねって言うくらいスピード安産でした😊

• 豆柴

豆柴

2人ともスピード安産とは羨ましいです!👏もともと痩せ型だったのでしょうか?😳私既に自力で分娩台に登れる自信がありません…😂💦
    これ以上増えないように気をつけます😂

• 2月14日
  • ゆん

ゆん

1人目の妊娠時がBMI17で、2人目妊娠時がBMI19.5です😅
    1人目が本陣痛から5時間半、2人目が本陣痛から3時間の出産でした😊

• 2月14日
りー

私も妊娠中甘いものが無性に食べたくてずーっと食べていたら19キロ太りました😅
急激に増えたわけではなく10ヶ月かけてゆっくり太って行ったので怒られることはありませんでした!太ったせいかはわかりませんが出産は30時間かかりました🥶

• 豆柴

豆柴

甘いもの食べたくなっちゃいますよね〜😭💦
    30時間!!😱💦大変でしたね💦お産は母体だけじゃなく赤ちゃんの降り具合とか向きとか色々な要因が考えられますもんね🥺
    私は今回逆子状態の時が多いので更に不安です😂

• 2月14日
はじめてのママリ

15キロプラスで初産で陣痛開始から3時間くらいで産まれました👶

• 豆柴

豆柴

陣痛開始から3時間とはめちゃくちゃスピード安産ですね!羨ましいです!👏
    予定日より早かったり、赤ちゃん小さめだったりとかでしょうか?😳
    私は今回計画分娩で37週頃を予定していて…「狭い産道(←おい)でも赤ちゃん小さめだったらイケると思うよー。予定日超過したら地獄かもね」なんて先生に言われまして😂💦

• 2月14日
🌼

一人目+20kgで促進剤してもなかなか陣痛にならずでした。結局陣痛が来てからは22時間でした!
二人目、三人目は+16kgでしたが、二人共3500g前後を3時間程のスピードで出産しました☺︎

• 豆柴

豆柴

促進剤使うといきなりめちゃくちゃ痛いって聞きますが、陣痛が来ないパターンもあるのですね😭💦「陣痛が来てから」22時間なんて🥺大変でしたね😭
    一方で2人目以降はめちゃくちゃスピード安産だったのですね!やはり1人目が頑張って通ってきてくれた産道のおかげで、下の子達もスムーズに出て来れるものなんですかね☺️
    私もそうなりたいです😂✨

• 2月14日
ママリ

+17キロ
6時間位で安産でした☺️

• 豆柴

豆柴

もともと痩せ型だったのでしょうか?😳安産で羨ましいです!👏
    1人目の産後骨盤締めたりせずに過ごしてたので、今回ちょっとくらい産道狭くてもスポーンと出てきてくれないかなぁなんて無茶なこと願ってます😂

• 2月14日
めろん

1人目は+16キロでした😂
4時間半のスピード安産でした!
でも血が怖くない旦那がびっくりするくらいの大量出血でした😂

2人目は学習して+10キロでした!
それでも10キロですがこれが限界でした。笑
こちらも6時間半のスピード安産でした!

まだ先ではありますが
ママさん母子ともに健康にお産できますように💓