※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

授乳中に避けるべき食べ物はアルコールとタバコですか?カフェインは2.3杯まで大丈夫ですか?甘いものはおっぱい詰まらない限りOK?他に控えた方がいい食べ物や増やす食べ物があれば教えてください。

授乳中に絶対食べちゃダメなものって、アルコールとタバコだけでしたっけ?
カフェインは妊娠中と一緒で2.3杯なら平気ですか?
それとも授乳中は一切ダメでしたっけ🥺?

上の子の時もう覚えてなくて😂
甘いものとかはおっぱい詰まらなきゃ大丈夫ですよね🤔
他にこれは控えて!やこれ食べると量増えるよ!とかもあれば教えてください、

コメント

わたしはチョコ食べ過ぎたらおっぱい詰まりました🤣

なな

授乳中はカフェインレスのコーヒーにしてました😊

洋食よりも和食で油っこい物は控えて薄味を心がけていました‼︎
甘いものを食べたくなったら
お団子や大福など、和菓子にしてました☺️

油っこいものや乳製品食べるとおっぱいが詰まる、って聞いた事ありますが…
最近は否定されてきているみたいですね🤔

わたしは甘いものそんなに食べたくならなかったのとおっぱいの出が悪かったので、タバコとアルコールとカフェインの摂りすぎ以外は気にせずいました!

おっぱいがよく出るものは
・炭水化物(ご飯、餅、芋)
・根菜類
・アクエリアス(スポドリならなんでも?)

とくに、お餅(みたらし団子とかでも可)と煮物ととろろとアクエリアスには助けられました😂オススメです