※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援センターの先生に二重について相談しましたが、悩んでいます。自分や娘の目の形について心配しています。

やっぱり二重がいいよね(T-T)
今日支援センターの先生に、
今日は二重だね~このまま二重だといいね~一重でも大きくなったら、自分でアイプチしたりするから、大丈夫か😂と言われたので…なんだかモヤモヤ…私は産まれた時から二重で、旦那は中学に入って二重に!周りには誰に似たの?と言われて(T-T)なんだかモヤモヤ💧2歳すぎても二重になったり、一重になったりウロウロ中!始めは期待していたけど、もう諦めモード…愛嬌あれば可愛いから♥️と思っていたのに…そんな事言われると…娘に申し訳なくて目を見るたびに、ごめんね😢と思ってしまう…

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっとデリカシーない方ですね😅
二重がいいって気持ち分かりますが、愛嬌あれば可愛いです🥰
自分のお子さんに自信持ちましょう☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デリカシーないですよね(T-T)女の子は愛嬌が一番ですよね!可愛い子で性格悪かったら、可愛くないし😂

    • 2月12日
ちー( ゚∀゚)ー*

逆に私は目がぱっちりがすべてではないと思ってます。
切れ長が好きです。

男の子でも、友達のこどもは二重でぱっちりだねー、といわれてるのは、うーん😑ですが、うちのこは切れ長なので、大人になったときにセクシーになるかな、とおもってます😂。
もともと旦那は一重、私も奥二重ですし。

もし、女の子なら気にされるかもですが、鼻や口などをあわせて総合的なバランスで顔はできてるので、これからを期待しましょう😄。

私はあまり、赤ちゃんには、「ぱっちりだね」ってほめません、褒め方がありきたりだから(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!目がぱっちりってだけが可愛いじゃないですよね!切れ長男子カッコいいですね😌🎶

    • 2月12日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    二重ってだけでふんぞり返ってると、人の気持ちもわからないし、それよりも、人の気持ちのわかる、かわいらしい女の子になってくれたら、私ならうれしいです😄
    あと、顔ってこれからかわりますし、大人になるとどうなるかわかりませんよ😄
    化粧ばえする顔だとグッと色っぽくかわいくなりますし😄

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!その通りだと思います😌子供の大きくなるにつれて変わる顔、お互い楽しみましょうね🎵

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言う人がいるなんて信じられませんね😭
私の娘が旦那そっくりで一重で私は二重なのですが、娘と出かけている時にママが可愛いからママに似ればよかったのにね、全然似てないねって言われて今でも恨んでいます😠 可愛い娘ですし、日本では二重がいいかもしれませんが一重って外国の方から見て魅力的っていいますし✨
美人になるな〜なんて親バカで思ってます💕笑
ただただ健康でいてくれてたらそれだけでいいです!
そんなこと言う性格おブスには育てません!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!私も娘と出かけていて、知らない人にママの目元に似ればよかったね~パパに似たのかな?と言われてイラッとしました!まだ娘が理解できない年齢でよかったです😢健康で性格が可愛いかったらそれでいいですよね😌

    • 2月12日
ひよっこ

特に悪気は無かったのかもしれませんが、顔の事って軽々しく言われたくないですね😅😂😭
私は片方奥二重、もう片方は一重です。明らかに目の大きさが左右違うのがコンプレックスでした。大学から社会人時代はアイプチ頑張ってました💦でも、「そんな事しなくても好きだよ。目の大きさなんて気にしないよ」って言ってくれた旦那と結婚し、今はもう目の大きさとかホントどうでも良くなりました🤗
うちの娘は生まれたばかりは二重でしたが、最近は一重です😅まだこの先分からないですね。
将来悩むようなら…気持ちはよーく分かるので目だけはいじっても良いよといいますが、そのままのあなたでも素敵よ❣️って事を言ってあげたいし、そのままのあなたを好きと言ってくれる男性に出会ってくれるといいなと願ってます😭💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵なお話しですね😌優しい旦那様で♥️私も娘にはそのままでも十分可愛いよ!といいます😌

    • 2月12日
もふもふ

そんなこと支援センターで言われるんですね💦
うちの子3歳になってから急に二重になりました笑笑
うちも旦那も私も小さい時からがっつり二重だったのでなんで!?って思ってましたが最近毎日二重です。そのうち変わるかな??💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり個人差ありますよね😌3歳から急になんですね👀🎶どんどん変わって行くお顔楽しみですね😊✨

    • 2月12日
  • もふもふ

    もふもふ

    そうですね!まあどちらにせよ可愛いですよね💗

    • 2月12日
なーな

私もずっと一重でした😅
母方の親類は皆綺麗な二重です😅
私は一重にしては目が大きい方でしたが、24歳の時に二重になりました😆
うちは旦那が奥二重で娘は一重で、将来どちらになるか分かりませんが、目は大きめで、いつもニコニコしていて愛想が良いのでどこに行っても可愛がられますよ☺️
以前、テレビか何かで見たのでうろ覚えですが、瞼の内側から引っ張れる何かがあって小さい時には瞼が重たくて上手く引っ張られずにいて、大きくなるに連れて瞼が柔らかくなって本来の二重が出てくるってやってましたよ😃
支援センターの人、無遠慮な人で信頼できないですね😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子はニコニコで愛嬌があれば可愛いですよね♥️確かに!瞼重たいので、大きくなるにつれて、目元もスッキリしてくれば、また違うかもしれませんね😌支援センターの先生いつも明るくて悪い人ではないんですが…傷つきますよね😂

    • 2月12日
稲穂

ぎょえーーー\(◎o◎)/
私が一重ですが、コンプレックスをぐさぐさ刺激される言葉です(笑)
放っておけよ💨
32年一重の私ですが、確かに一重が嫌な時期はありました!
中学卒業前~高校ぐらいかな🤔
目は細いし、傷口とか、貯金箱の口って言われましたよ(笑)
目付きが悪いのか第一印象は良くなかったですね。
だからなのか、私は笑顔を常に心掛けています!
笑顔はとっても褒めていただきます❤️
私が言うのもなんですが、受験や就活の時など
「あなたの笑顔は最高」
と言われたことがあります!
目だけがその人全てを表すわけじゃないです😊

ちなみに息子は奥二重ですが、娘はがっつり一重です😁
それでも可愛い娘です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑顔を褒められるのは、とても嬉しいですね😌
    可愛い顔でも、ムスッとしてて怖かったら…可愛いくないですもんね💧

    • 2月12日
ママリ

正直、どちらでも良いですね〜。
なんだか、考え方が、子供っぽい方だな、と感じました。

あまり外見のこと、気安く触れないように、したいものですね😌

自分は、若い頃を振り返って、そういった話題を自ら選び失敗したなと感じたこともありますので、
我が子には、早めに教えておきたいところです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらでもいいですよね!正直なお答えありがとうございます😌私も考え方が子供っぽいな~と自分でもよく分かっています😅大人な考えで、周りの言葉に流されない強い意思を持った大人になりたいものです(T-T)失敗から学ぶ事沢山ありますよね💧今回はいろいろな意見が聞けてよかったと思っています😊

    • 2月12日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ、こちらこそ否定するような言い方になってしまい、失礼しました💦

    昔、小学生のころ。好きな男の子がいて、その子は、生まれつき身体に特徴があったんですけど、あろうことか、はじめての会話で、「なんでそういう形なの?」って聞いてしまったんですよね😭

    その子はすごく悲しそうな顔をして、私は、横で聞いてた他の男子に、白い目で見られるという…。。

    ただ私は、会話のきっかけにならないかな〜、と思っただけなんです…。
    好きな子の、特徴的なパーツにただ純粋に興味を持っただけで。

    でもその子とはその後、当然
    、気まずいままでした。。


    お互い悲しい思いは嫌だな、と思って、自分はそれ以来、外見のことには触れないようにしてます😌💦

    こんなドジするの、私だけかもしれませんが😂💦

    教え方が難しいですが、娘にも、物心ついたころに教えてあげたいな、と思ってます😊

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです!自分の考えを見直すきっかけを下さってありがとうございます😊

    お話し聞けてよかったです!悪気なく言ってしまったのに、傷つけちゃうことありますよね💧私も娘にうまく伝えれるといんですが😌

    • 2月12日
deleted user

女の子は確かに化粧でもそうですけど、日本人は大きい目が可愛い顔の象徴!みたいな風潮ありますもんね(^◇^;)

海外から見たら、日本人のキレ長な目とかはアジアンビューティに見えたりすると思うんですけどねぇ🤔

でも、両親とも二重なら、二重は優勢遺伝で一重よりも遺伝しやすいので、二重になると思いますよ?(^^)


ちなみに、私は美人な人は目よりも鼻が高い人だと思っています(^^)