※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

1歳6ヶ月なのですが、お茶を飲みません。私の実家に預けてるのですが、…

1歳6ヶ月なのですが、お茶を飲みません。
私の実家に預けてるのですが、前にジュースしかあげてなくて私が親にキレたらいろはすの味付きなら水だからいいでしょ?うちに預けてる限りなにをあげたって構わないでしょ?って逆ギレされてそれをあげてるみたいです。
私的にはいろはすの味付きでもジュースだと思うんですが
ジュースじゃないのですかね??
歯磨きをしてはいるのですが虫歯が怖いので
伝えたら乳歯だから虫歯になっても抜けるから大丈夫って言われてしまって、、、
いつもそんな感じで色んなことで言い合いになるのですが
気にしすぎ、神経質になりすぎ、考えすぎ
で終わることが多く、私が一生懸命伝えても伝わりません。
もうどうしたらいいか分からなくて、、、
皆さんならどうしますか??

コメント

ママリ

ジュースですね
ジュースのんでるかぎりお水やお茶のまないと思います💦
虫歯もですが糖分とりすぎになります
あずかってもらってるなら何も言えないですね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😰
    そうなんですよね、、
    どうにかしてやめさせないとダメですね。
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月12日
ママリ

ジジババって直ぐ甘やかしますよね…
私も実母がなんでも与えようとするのでよく怒ってます。

この子の親は私だと。
勝手なことするなって

何でも与えて食べたことないものでアレルギー出たり、虫歯になったりしたら責任取れんの?って今まで脅してきました😂

うちはジュースはあげてなくて家では水かお茶です!
出かけた時にお子様メニューで付いてきたジュースは少しだけあげてます!

出産で入院したら旦那と子どもは私の母にお世話になりますが、旦那が仕事でいない時が不安です。笑

毎日ご飯の写真や食べた物を聞くつもりでいます!
預ける前にダメな事も伝えておく予定です!

義実家も預けたら何でも与えそうですが、実母みたいに思ったことを言えないので、今まで預けたことはありません!
入院中に私の母にお世話になる事もまだ義両親には言ってませんが、絶対うちもみるよと言われそうです😂😂

断固拒否しますが。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😫

言っても聞いてくれないので
    ほんとに困ります。

私もアレルギーの事言ったのに聞いてくれませんでした。
    言いすぎるとうちでは見ないからって言われるのでこっちもそこまで言えなくて😫

私も義母には、絶対預けたくありません😅

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

うちの場合は孫好きなので私に何言われてもみてくれます😅
    それはありがたいけど勝手なことはしてほしくないですよね。

ママリで見た投稿ですが、1歳半で虫歯が4つあった子がいました。
    もちろん放置するわけにいかないので押さえつけて治療するらしいですよ…
    そんなの可哀想ですよね。

乳歯は抜けるからは関係ないんです!
    抜けるまで痛いのに我慢するのは子どもです。
    そういうの伝えてみてください!

伝わりますように…🙏

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね🥺
    羨ましいです😳!

え😱そうなんですね、、
    本人が1番可哀想だけど
    そんなの私が見てられないです。
    はやくやめさせないとですね😓

伝えます!頑張ります。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月12日

いろはすの味付きは砂糖が結構入ってるみたいですね😅インスタでダイエット関連のアカウントをされてる方が言ってました。

うちで預かってるんだから何してもいいって勝手すぎますね。息子さんの親じゃないのに、、、

預けなきゃいけない理由があって預けてるのだと思うのですが、そんなところ(言い方悪くてすみません)にいたら今後が心配です。預ける人や場所が必要なら実家以外の別のところに預ける以外ないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も調べてみたのですが、砂糖結構入っててこれジュースと変わらないよね?って思いました。
    昔から私の言ってること聞いてくれない人なのでそんな人にあずけてる私も悪いのですがどうにかしなきゃですよね。
    大丈夫です。私も毎日思ってます。早く改善できるように頑張ります。
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月12日
hm

私も嫌です。
実家に預けると知らない間に何かしらあげられてますよね🥲
うちの子たちも実家へ行く時はずっと食べているので帰宅して夜ご飯食べなかったりします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!
    夜でもいつでもお菓子あげててほっっっんと困ります。
    預けないしか方法はなさそうですよね😰

• 2月12日
おだんごかーちゃん

いろはす😂確かに水ですがフレーバーがついてる以上問題はそこじゃないんですよね😂虫歯だけじゃなく肥満や糖尿にも繋がります。ご両親にその責任が取れますかね?
お茶・水道水(ミネラルウォーター)が摂れないと保育園・幼稚園に行けないです。園でジュースは出ませんしお茶持参なので。ジュースじゃないと飲まない!なんて駄々っ子は入園出来ません!とご両親説得しましょう。健診でも先生・保健師さんに怒られた、と。
頑張って下さい😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

笑っちゃいますよね~😌
    確かにそうですよね🤔
    私が中学生くらいのときまで
    冷蔵庫にジュースなんてなかったのに、、
    もうすぐ健診があって歯医者も来るみたいなのでその時に聞いて、それをそのまま伝えて怒られたって伝えたいと思います。

• 2月12日
まりぞー

虫歯もそうですが、糖分の取りすぎにもなってしまうのでやっぱりある程度大きくなるまではお茶 水 白湯です。

私の子であってあなた達の子ではない。したがって、私がしないでと言ったことはしないでと実の親ならはっきり言っていいと思います✨

乳歯だから大丈夫じゃないです。乳歯でも大事にしないといけません。

後は、預かってもらってる理由にもよりますが預かってもらうのをいっその事やめてしまうか…。

それが難しいのであればしっかり歯磨きです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、
    だいたいどのくらいでジュースはいいのですかね?

これまでもはっきり行ってきましたが何も聞いてくれませんでした。

預かってもらうのやめた方がいいですよね!私もそれが一番早い方法だと思いました。

• 2月13日
ダッフィー

乳歯で虫歯になったら、根元に菌がたまるので、永久歯も虫歯になる確率は高いんですよ😭それ伝えてもダメですかね?
母親世代って何でもあげたがりますよね…うちは義実家がそーです。
行けばお菓子とかジュースとか出てくるから、全部断ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

知識がなくて、それ伝えてないです😱
    伝えてみます😊

• 2月13日
ルーシー

子供用の砂糖の入ってない紙パックの野菜ジュースがあるのでそれを持参して預けてみるのはどうですか?あと虫歯が心配なら子供に自分で歯磨きできるように家で練習して歯ブラシも持たせます。

私自身が同じように小さい時にジュースしか飲めなくなってたのですが、小学校からずっと歯科検診があるたびに歯医者でした。
大人になって出産したら、歯がボロボロになって固いモノ噛むと砕けちゃいます。

砂糖の無いジュースは代替案ですが他の市販のジュースよりかはマシかな程度です。

ほんと恐ろしいので虫歯の子供の写真や資料を親に見せたりして本気でやめさせた方がいいです。

お菓子やジュースなんかよりもっと美味しいモノが食べれなくなっちゃいますよ、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歯ブラシは買ってあってさせてるみたいです。
    うちでもさせてます。

それは大変でしたね😣

今、写真みせようと見てみたのですが、もしかしたらうちの子前歯虫歯かもしれません
    今日歯医者に行ってみたいと思います。

• 2月13日