※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu❤︎
子育て・グッズ

タンパク質のバランスについて相談です。朝はヨーグルト、昼は豆腐または卵、夜は肉や魚をあげていますが、卵の回数が少なくなってしまいます。均等にあげる方法はありますか?

【離乳食たんぱく質について】

いつもお世話になっております。
今日で全卵もクリアになったのですが、
皆さんたんぱく質はどんな風にあげていますか?
朝ヨーグルト・昼豆腐orたまご・夜肉or魚など..
肉・魚は冷凍してあり、ヨーグルトもすぐあげられるし
豆腐もチンすれば早いので、
卵がどうしても登場回数少なくなるのですが..
なるべく均等にあげていますか😞?

コメント

はじめてのママリ🔰

今まだ白身を進めてるところ、というのもありますが
卵は週に2回くらいしか登場してないですよー!
卵一食で食べられる分量も少ないのでどうしても豆腐や魚類になっちゃいます😂

• yuu❤︎

yuu❤︎

そうですよね🥺💕娘も今週まで週2ペースだったのですが、クリアできたので来週から卵の登場頻度どうしようかな..と思っていたところでした😂たんぱく質量少ないし、肉や魚は1度作ってしまうと1週間分くらいになるので消化したさもあり、登場回数多いです😂

• 2月12日

わかります。私も卵クリアしてから卵の出番減ったなって思ってました😂

そんな時に親子丼作ったらすごい食いつきが良かったので週1くらいで親子丼?玉子丼?作ってます。
この前は卵1/2にするのに量が少なかったらしく卵雑炊になっちゃいましたが😂

ただ、全然均等ではないです😅
ヨーグルトと肉魚の出番が多くなっちゃいます。

• yuu❤︎

yuu❤︎

親子丼!いいですね🥺💓美味しそうです✨娘はまだゆで卵でしか食べたことないのですが、どうも白身の食感嫌みたいで、ホワイトソースに混ぜて細かくしてなんとか食べてくれていました😂

卵といて、油で火通す感じですか😮💓?

• 2月12日

退会ユーザー

うちも白身が嫌みたいでゆで卵もめちゃ裏ごししてました😂

親子丼はレンジで作ってます。MAMADAYSのアプリで見たやつで作ってます。

• 2月12日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

私もインスタフォローしているので、見てみます♡ありがとうございます!

• 2月12日