※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままるん
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がいて、義母からオルゴールメリーは斜視になるからやめた方がいいと言われた。お盆のバーベキューで6時間外で抱っこされたが、心配。外に出す刺激になるとのこと。心配しすぎでしょうか。

2ヶ月の息子がいます。義母にオルゴールメリーは斜視になるからやめた方がいいと言われたのですが本当でしょうか⁇お盆でバーベキューしたとき6時間ほど外で義母が抱っこしていて私は暑くないのか心配でした。聞いたらこんぐらい外に出しといた方が刺激になるから、、と。心配しすぎなんでしょうか

コメント

☆湊空ママ☆

え?
メリーでなんてそんな話し聞いた事無いですよ(^-^;

今の時期6時間も外に出すなんて↑の方と同じく虐待に近いと思います(^-^;

全然心配しすぎとかじゃないと思います!
常識的だと思います!

• ままるん

ままるん

お母さんやお父さん旦那兄弟の奥さんとみんなに非難されたので目に影響があるのかとおもいましたが大丈夫なんですね!よかったです。

義母のいいなりにならないように
    思ったことははっきり言おうとおもいます。

• 8月16日
きなこ♡

オルゴールメリーで何か赤ちゃんに問題が出てたらすでに製造が中止になってると思います…笑
今もたくさん販売されてるし1日中つけっぱなしではなく使う時間とか調整されたらいいと思います(^^)v

この暑い中外に6時間???
いや…暑くないわけないでしょ…
まだ2ヶ月ですよね?!
今の時代紫外線の問題とかであまり子供を日に当てるとよくないとか言われてますし…
全然当てないのもどうかと思いますがまだ2ヶ月では早過ぎると思います!!

心配しすぎじゃないですよ!!
昔と今を一緒にしないでほしいですね…

• ままるん

ままるん

回答ありがとうございます!
    確かにそんな影響があったら製造されてないですよね!

ほんとはすぐ涼しいとこに戻りたかったんですけどなかなか義母が抱っこから離してもらえなくて。バーベキューも心配すぎて喉に通らなかったです😞

• 8月16日
  • きなこ♡

きなこ♡

義母には強く言えないところがもどかしいですよね~(´;ω;`)
    見てるだけで何もできない自分が情けなくなるときありますもん…泣

もう最後のたのみは旦那さんですね!!
    旦那さんに言ってもらいましょ↑
    義両親にとっては孫…
    何も責任ないですしやりたい放題…
    子供を守れるのはいしださんしかいないですよ♥

• 8月16日

この暑い中6時間ですか⁈何考えてんですか‼️昔と今じゃ外気温上がってるのわかってないんですかね?
自分の思い通りにしたいだけだと思います。
それで体調悪くなったら、私のせいじゃない、あなたの普段の育て方が悪いって言い出しますよ。ちゃんとお子さん守ってあげてください。

• ままるん

ままるん

ほんと言ってることめちゃくちゃで
    立場的に義母なんであんまり反論できなかったです、、、。授乳時間も2.3時間おきっていったら一度にもっとあげて間隔もっとあげなさいとか。はい!これからはしっかり守っていこうと思います。

• 8月16日
ぴのちこ

うちの息子は、メリー大好きですが斜視ではないですよw

メリーで斜視は、聞いたことないです。

心配でしたら、予防接種の時などに病院の先生に聞いてみると良いかもしれませんね(⊃´-`⊂)

2ヶ月で6時間外で抱っこって…
それの方がまずくないですか?
赤ちゃんまだ2ヶ月ですよ?
かわいそうですよ!
2ヶ月の頃は、いくら予防接種受けているからって…
徐々に慣れさせていくならまだしも…

• ままるん

ままるん

メリーでじーっと回ってるのを追いかけてるのが可愛いんですよね!でもよくないって言われてからほんと心配でネットで検索しても斜視の事についてかいてなかったので質問させていただきました!大丈夫そうで安心しました。

今まではすこしの時間涼しい時間帯にベランダでたり外歩いたりしてたぐらいだったので突然長い間外に出しててほんと泣きそうでした。

• 8月16日
yoshi◎

まったく?同じ様な方のがあったので(^ ^)!
義母さん達は…自分が子育てした時に言われていたことをそのまま信じているだけで。悪気はないんだとおもうんです😢💦
でも…
正直今の医学の方が進んでいて、、
当時は日光浴は幼いうちからさせなさい。じゃないと、くる病になるから。と言われていましたが。。
今では紫外線の方がよっぽど悪影響で、くる病はよっぽど外に出ない。陽の光を全く当たらなけい生活でないとあり得ない。とされています😑💫

きっと、、
私達が義母さん達の立場になる頃にはまた、違う方針・医学の元、育児が行われるんでしょうね☝🏻️

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1338331483

• ままるん

ままるん

直射日光もガンガン当たってたりとかして
    ほんとにかわいそうでした。あの時もうちょっと義母に反論すればよかったです。

• 8月16日
  • yoshi◎

yoshi◎

相手にとったら善意で言ってたりすることだとしたら…
    反論したらあまり良い気分ではないと思いますよσ(^_^;)?!

それよりは…周りも巻き込んで
    今と昔の育児の違いを伝えた方が当たり障りないかな?!😅

• 8月16日
  • ままるん

ままるん

今は義母と仲良くやれてるので
    当たり障りない言い方でつたえようと思います!

• 8月16日
にぎやか大好きママ

メリーで斜視と言う話は聞いたことないですが、万が一の落下事故があったときのためにも頭上ではなく足元に設置した方がいいと保健センターで聞きました。

この時期暑いですからねー。赤ちゃんに関わらず熱射病に気を付けなきゃいけないですよね。

• ままるん

ままるん

確かに上にぶら下げてるので落ちてきたら
    きけんですよね😨

これからはきをつけます!!

• 8月16日
ヾ(⌒(ノ*•ω•*)ノ

余計なお世話だったらごめんなさい( ;∀;)

もうみなさんコメントされてるので不要かもしれないですけど、私だったら2ヶ月の子をこのかんかん照りの中バーベキューにはそもそも連れていけないです(/_;)。。4ヶ月になった今でも躊躇してしまいます。まあでも、考え方はママそれぞれなので何とも言えませんが、、
今は午前中出かけても日差しがとても眩しいし痛いくらいで心配になってしまいます。。(>_<)

メリーの事よりも義母さんのやり方はちょっと、ですね😅
私だったら反論してしまうかもしれないです、、

• ままるん

ままるん

ほんとはバーベキュー顔出し程度にいくつもりだったんですけど抱っこしてからがほんと長くて帰るタイミングを逃してしまいました〜普段から心配性な私はほんと気が気じゃなかったです😭
    いつもは涼しいときに少しベランダにでてみたりとかその程度なので😰

• 8月16日