※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
住まい

人の目につきにくい庭がある1軒家で、今は庭に洗濯を干しています。リ…

人の目につきにくい庭がある1軒家で、今は庭に洗濯を干しています。リビング横に脱衣所と繋がるところがあるので、動線的にも1階がベストです。
大人の服だけ2階に片付けています。
ただ、子どもが大きくなったらそれぞれの部屋かとりあえず2階に服は移動かなと考えていて、、、

2階は屋根付きベランダがあるのですが、1階に透明の屋根をつけるか迷っています。勿体ないかな〜とか思うし、今は1階に干すけどずっと1階なのかも迷っていて決められません。

同じような環境の人は1階に干してますか?
屋根、、、どう思いますか?
かれこれ、ウッドデッキ や目隠しやカーポート、追加のお金が家にかかっています。便利に便利にって思うと、お金はかかりますね💦

コメント

もふもふ。

私なら1階で干します!
うちも2階に軒下のベランダありますが、ほぼ使ってません😅
いつもそこに干すなら屋根はあったほうがいいので付けたくなりますね😂

• mommy

mommy

アドバイスありがとうございます😊
    2階はインナーバルコニーがついているのに布団しか使ってません💦

防犯的には1階はよくないかもしれないけど楽すぎて、、、

• 2月12日

リクシル シュエットに似た三協アルミのテラス屋根がついています!テラス屋根があっても、結局降りこんできます😂なのでずっと1階で干すならサンルームの方が良いと思います✨リクシルのココマとかおしゃれなの付けたかったです!

• mommy

mommy

振り込んでくるのですね!!さんこうになります。
    テラス屋根は仕事し出したらとか色々考えたんです。

サンルームのシステムがわからないのですが、換気したりあけていないと蒸れて逆に乾かなさそうですよね、、、?
    あれは風を活かすというかお日様の力ですよね?
    なにか機械がないと乾かないのでしょうか

• 2月12日

退会ユーザー

確かに夏場や梅雨時期は蒸れてしまうと思います💦製品によって網戸がついていたり、小窓があったりするものがあるので、風通ししたいならそういう物が良いと思います😃あとは屋外にコンセントがあればサーキュレーター等を付けても良いと思います。サンルームの方が横や斜めからの降りこみには強いです。テラス屋根は真上からの雨しかカバーできず、うっかりしまい忘れるとトップスの肩や腕が濡れていたりします😭日除けとしては、テラス屋根はあって良かったです✨

• 2月12日
  • mommy

mommy

ありがとうございます!
    そうなのですね
    それならやはり外出時の雨とかも不安でなりませんね💦
    すごく参考になりました❤️

• 2月13日