※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

離婚に伴う引っ越しで保育園通園が難しくなるが、給付金は受け取れる?

不快にさせてしまったらごめんなさい。

私自身も職場復帰したかったのですが
この度離婚をすることになり
引っ越すためいま内定をもらっている
保育園に通うことが出来なくなりそうです。

子供は一歳半を過ぎているので
延長手続き自体は済んでいます。
(毎月不承諾通知を出したりは無い会社です)

今回辞退しても、通知の提出はないのですが
その場合まだ給付金はいただけるのでしょうか。


こんな質問ですみません。

コメント

deleted user

不承諾通知が必要なのは1歳になる月と、1歳半になる月の入園の不承諾通知のみで、それ以外の月の不承諾通知は特に無くても大丈夫ですよ(^^)

私も1歳で落ちて延長して、1歳1ヶ月で受かってしまいましたが、普通に辞退して、給付金は引き続き貰っています(^^)