※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在10ヶ月の息子を育てているママですが、保育士になりたいと考えています。保育士の資格を持っている方の経験やおすすめを聞きたいです。また、保育士として働く経験やお給料について知りたいです。

現在10ヶ月の息子を育てていますが、
保育士になろうかと考え始めました。
ママで、保育士の資格をとったかたなど
いらっしゃいますか?
どうやって取られたか、
実際働いてみてどうか、
おすすめかどうかなどどんなことでも結構なので
きかせていただけませんか?

また、現在保育士の方などいらっしゃったら、
途中から保育士として勤務する方をどうみるか、
お給料はどれくらいか、など教えて頂きたいです…!!

コメント

めも

産む前に取りましたが、国家試験の受験資格があるのかないのかで変わってきます。
なかったら短大や専門学校に行くしかないですが、あるならば独学で受験した方が安いですしね。

フルタイム勤務なのかパートなのかでも変わりますがネットで求人見てみるとなんとなく相場もわかるかと思います😊
保育士あれば保育園だけでなく色んな所で使えますよ。
私は学童で働いてましたし、来月からは幼稚園の補助のパートになります。

p

育休中の現役保育士です。
資格をとる方法は学校に通うか、通信教育とかですかね💡通信教育だと実習がないと聞いたことがあります。実習は現場に入って学ぶので、できれば経験できた方がいいと個人的には思います。

正社員かパートなのかで業務内容や仕事量がだいぶ変わってきます💦
保育士やりたいと思って資格とった方いましたよ!すごいなと思いました✨やる気があるなら大歓迎です。そうやって努力しながらなった人はお子さんに対しても優しくて丁寧に関わっているなと感じました!ただ、体力勝負ですのでかなり体も気持ちも疲れます💦
給料はあまり期待しない方がいいです。今は少しずつ前に比べてよくなっていってるかもしれませんが、私が勤めたばかりの時は20もなかったです(新卒だったので)