※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさー
ココロ・悩み

イヤイヤ期の娘が辛い。朝から不機嫌で、自分でやりたがる。怒鳴ってしまい、後悔。この時期の乗り越え方は?

イヤイヤ期の娘。最近は朝起きてからずーっと不機嫌。
全部自分でやりたい。弟を起こしたり、ちょっかい出したり…。夜寝る時は2時間ぐらい寝れないし。車に乗りたくない…。私もこの子無理!!と、イライラが溜まって爆発して、怒鳴って後ろからお尻を蹴ってしまいました。
その時の娘がびっくりした顔…可哀想で。手が出てしまったそんな自分も嫌で。
そんなことありますか?
どうしたりこの時期乗り越えれますか?
毎日毎日辛いです。

コメント

なお❤️たく

あ~もう、めちゃくちゃ分かります😭
私の娘もイヤイヤ期と赤ちゃん返りのダブルで今、本当に毎日大変です😱
私も心身共に余裕なく、イライライライラ💢😡💣⚡️爆発して怒鳴って
お尻を思いっきり叩いてしまったこともあるし、も~うるさい‼️いい加減にして‼️弟におっぱいあげて寝せなきゃいけないから、寝ないで騒ぐならあっち行って‼️と冷たく突き放すことを言ったり、毎日毎日、夜になって寝る時に怒りすぎて本当にごめんねと反省して後悔して後悔して後悔して…
涙止まらなくなって一人で何度もワンワン泣いたこともあります😭💦
こんな最低なママでごめんねと苦しくなっちゃいますよね😢
でもまた同じこと繰り返してしまう
自分にもウンザリ疲れます😢💦
それでもママ~ママ~💕と抱きついて好きでいてくれる娘…😢💦
自分の未熟さ情けなさ痛感します😢
…全然、答えになってなくて
ごめんなさい😂💦

• さーさー

さーさー

わかります😭😭夜寝顔みてごめんねって毎回泣いてます…。ほんとこんなママでちゃんと育つのか心配になります💦でも次の日になるとまたイライラして毎回繰り返してるのも辛いですよね😵💦
    早くこの時期が終わってほしいです。
    同じ方がいて少しホッとしました💦ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 2月12日
  • なお❤️たく

なお❤️たく

大丈夫ですよ😊
    きっとみんな一緒です😢💦
    ママはみんな必死に頑張ってます😭
    頑張りすぎるぐらい頑張ってます😭
    だから、自分を責めないで
    もっと褒めてあげてください😊✨
    きっとさーさーさんの可愛い娘さんもママが一番だし大好きだし甘えたいだけだし、抱きしめてほしいかなと😘
    私も今日もガミガミ怒ってばかり😂
    イライラコントロール不能です‼️😂
    でも、ちゃんとしっかり娘にも謝って思いっきりギューっと抱きしめて抱きしめて、大好きだよ愛してるよと
    伝えるようにしています😂💕
    泣いても笑っても今だけです😢💦
    すぐに大きくなってしまってあの頃が懐かしいなと戻りたくても戻れないし…😢今だけ…と思うようにして
    一日一日大事に過ごしていけたら
    いいかなと思います😂💦
    怒って怒鳴ってイライラして喧嘩して
    も、それ以上に一緒に笑っていっぱい抱きしめて愛がちゃんと伝わっていれば大丈夫ですきっと👍😂😘💕

• 2月12日
ミミ

めっちゃ怒鳴りつけちゃって
めっちゃ悲しそうな顔して泣きながらごめんなさいって言わせちゃいました😂
心が痛くなりました😂
今までママを独り占めしてたのに
弟が出来たら急にママとの時間は半分以下、、
そりゃ不満も爆発、わがままも言いたくなりますよね
とりあえず上の子優先、下の子は爆発的に泣くまで放置することもよくあります!
1番辛いのはダブルでギャン泣きですね😂
私まで泣けて来てしまいます、、
うちは上の子は保育園に行けてるので、自宅で2人以上見てる方はかなり尊敬します😂
私は保育園様様です😆