※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聡
お仕事

事業主の対応に不満。出産関係の手続きや給与にも不満。本社転籍を考えるも、車の必要性や時給の違いで悩み中。

事業主のていたらくにウンザリしています(ヽ´ω`)

出産の助成金関係を連絡したら、案の定まだ手をつけていなかったし…

出産手当金の書類をなぜか私の自宅に郵送し、しかも出勤状況のマーク付が出勤のマルしか書いてない…

書類不備だと手続きがスムーズにいかないだろうし…

ちゃんと記入してくださいって旨の文章を考えるのも、返送するのも面倒だから、もう自分でやってやる😭

今までも書類とか手続きとかが言われてからやる感じで、事業主としてどうなの?っていう…

出産関係も手続きとか助成されるものをほとんど私が調べて教えたり、とか…

給与明細も言わなきゃくれないし、健康診断もやるって言って去年やってないし…

来年には復帰する予定だったけど、正直そんな人のところには戻りたくない💔

でも仕事は好きだから本社に転籍をお願いしようかなぁ、とか

駅チカじゃないから車持ってない我が家にとってはこれから通いにくくなるし、いま車なくて不便してないのに、そのために買う価値があるのかどうか。
車は安い買い物じゃないから、それだったら交渉した方がいいんじゃないかとか…

フランチャイズ店のほうが時給は高いから月の給与は減ることになるんだけども。

ちょっとだらしないんじゃないかなぁと思っています😖

事務系がだらしないところで働くのって、それがストレスになって余計な手間が増えるから嫌な気持ち。。

悩んでます…。。

コメント

はな

フランチャイズのお店の事務をされているということでしょうか?
柿さんが舵取りをしなければならない状況大変ですね。
他に事務できる方いないのでしょうか?
おそらく、事業主が困らないとその状況は治らない気がします。
荒療治ですが、生活の安定安全が前提ですが、少し意地悪をして困らせてみてはいかがでしょうか?

  • 聡

    コメントありがとうございます。
    いえ、私は事務職じゃないんですが💦
    事業主は自分の会社と、別枠?でフランチャイズ店を持っていて、フランチャイズ店(サービス業)の方に私が所属しています。
    これまでの感じだと、会社に事務員がいなくて、事業主自ら事務仕事やってる気がします💧

    意地悪ですか…
    一応、今回書類が送られてきた時に「何か不備がありましたか?」と送ってみました😅ちょっとイラッとしたもので…

    • 8月16日
  • はな

    はな

    なるほど・・・あえて、聞きたくもなりますよね。
    同じ立場なら、私は短気なので問い合わせしまくりそうです(汗

    事務系とあったので勘違いしてしまいました。すみません。
    簡単に異動できるなら、異動できたらと思いますよね。通いやすそうなところのようですし、難しいですもんね。。
    事業主にとって前例が少ないケースなのかもはしれませんが、今回を機に、少しはテキトーでルーズなところ、改善されていくといいですね(^^;)

    • 8月16日
  • 聡

    私も短気なのでおさえるのに必死です。笑

    そうなんです、ルーズなんです😵
    経営者なのにー!と。
    直ってほしいです。。

    • 8月16日