※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eve
子育て・グッズ

4月に引っ越しとともに保育園も転園。行事がない転園先で寂しい気持ち。2歳児クラスで認可保育園へ転園。行事が少ない保育園に通っている方、どのような感じですか?

4月に引っ越しを機に、保育園も転園となるのですが、転園先が行事(運動会や発表会等)を全く行なわない園でした😢💦
今の園は、今年はコロナで行事系が中止になってしまったものの、本来はたくさんあるのでそれと比べてしまうと、どうしても寂しい気がしております…💦
2歳児クラスで認可保育園へ転園できたことはすごく喜ばしいことでありがたいのですが…!
行事があまりない保育園に通われてる方、いらっしゃいますか?どのような感じですか?

コメント

ぱと

息子の前の保育園はほぼ行事がありませんでした。土日も仕事で預けてる人も多かったし、規模もそんなに大きくなかったので行事はしなかったのだと思います。

• eve

eve

ご回答をありがとうございます!参考になります✨

• 2月12日