※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanachi
家族・旦那

バレンタインちょっと吐き出させてください😭このご時世なのでちょっと早…

バレンタイン

ちょっと吐き出させてください😭
このご時世なのでちょっと早めに買っといたチョコ
いつもは夫と一緒に買いに行くんですが、ちょっと前に友達と出かけた際に買っといたので、当日に渡そうと思ってたんですがこんなギリギリになって、「やっぱ甘いの好きじゃないし結局捨てる事になるからいらない。」と。
義母も毎年夫に用意します。

嫁には平気でいらないと言えるくせに、
自分の母親には言えない。
さらっとその事言っても「わざわざLINEしろって?笑」
なんだろうこのもどかしさ虚しさ😭

私の心が狭いんでしょうか😂
じゃあ一生ママから貰うチョコだけ食べてれば。。。
と卑屈になってます😂
夫はまだ25歳なので、まだ若いからなのかもしれないですが、結婚して家を出ている身なのに
誕生日、バレンタイン、お正月で買った服の福袋と義母からなにかと貰っていて、昔から気になっていたのもあったのかもしれません😂

たかがバレンタインのチョコごときでとは自分でも思うんですけど、哀しくなって吐き出してしまいました🥲

コメント

コウ

わざわざバレンタインの日に図々しく家に来る義母も居ますのでご安心ください(爆笑)

  • nanachi

    nanachi


    ひえええええ!😱
    大迷惑ですね。。。
    うちは取りに来てと連絡があったそうです😂

    • 2月12日
  • コウ

    コウ

    取りに来てって、、、😂
    義母もうええっちゅうねん!!笑

    めっちゃ迷惑ですよね、今年は日曜日だと言うのに笑

    • 2月12日
  • ありんこ

    ありんこ

    横から失礼いたします。
    うちは「チョコあるから取りにきて」でしたよ😅😅

    • 2月12日
  • コウ

    コウ

    えーーーー!!笑
    キモォって感じですね🤩❗️

    近く寄るついでに寄るだけだから〜って言われたんですけど、もしこれ旦那にバレンタイン義母が持ってきてたら我が家も確信犯ですよね??爆笑

    • 2月12日
  • nanachi

    nanachi


    本当にそれです!笑
    もうええわ!笑

    コウさんの義母様もなかなかですね😱
    家に来るのは本当にやめて欲しい🙄

    • 2月12日
  • コウ

    コウ

    パンツとか渡してきたりしますよ今でも 笑 
    私は義母アレルギーなので、こっそり捨ててます🥺笑


    旦那に勝手に予定の段取りつけるのやめて欲しい笑

    • 2月12日
  • nanachi

    nanachi


    パンツ?!😱
    もうやめてー!って感じですね笑
    捨てるの正解です👍🏻

    旦那さんに連絡するんですね🥲
    というか旦那さんもこっちにも聞けよって感じですね🙄

    • 2月12日
  • コウ

    コウ

    チョコもパンツもいいレベルですよね?笑笑

    • 2月12日
  • nanachi

    nanachi


    いいレベルです笑
    なんでこうも親離れ子離れできないんだか🙄
    息子はいつまでも可愛いもんだとは言いますが笑

    • 2月12日
  • コウ

    コウ

    そんな人って息子を可愛がってる自分が可愛いだけなので、どうにか振り向いて欲しいんでしょうね😂😂😂

    うちの義母結構レベル高いですよ?!笑

    • 2月12日
  • nanachi

    nanachi


    あ〜そういう系かあ😇
    夫はうちの親は放任主義だからとは言うんですけど、正直心の中で「放任とは、、、?😇」ってなってます笑

    確かに!笑
    コウさんの義母様のお話聞いてると愚痴って申し訳ございません🙇🏼‍♀️💦ってなってくるレベルですね😂

    • 2月12日
  • コウ

    コウ

    えー!笑
    放任主義待って、、、私の旦那と同じこと言ってます😂😂 放任と見せかけて執着ですよ、気をつけてくださいね😂

    • 2月12日
  • nanachi

    nanachi


    うちの夫とコウさんの旦那様の家庭環境が似てるかもしれないですね😂
    家建てるかもしれない話すると、隣に土地があるんだからそこに建てれば良い的な事言われてゾッとしました😂
    確かに執着だ。。。

    • 2月12日
  • コウ

    コウ

    ゾッとする話ありがとうございます😂 回避してくださいね😂 訪問拒否ろうと、散らかってます〜と言うと、すぐ帰りますんで笑笑 とか言うんですよヤバイ😂😅😂

    • 2月12日
  • nanachi

    nanachi


    ぜっっったいに回避します🥺💪🏻
    すぐ帰るなら散らかってても良いか〜ってなる訳ねえだろおおおおお🤪👎🏻
    察してくれって感じですね笑

    • 2月12日
うさ

いや、気になります、モヤッとします😅うちの旦那と義母も似たような関係性です。気持ち悪っ!て寒気がします😂
ちなみにうちの義母は毎年バレンタインに旦那にマフラーとか手袋プレゼントしてきます。私が以前プレゼントしたマフラーはしまわれ、それを大事そうにつけてる旦那を見てるだけでもキモいです😅

  • nanachi

    nanachi


    そこまでされると普通にキレそうですね🙄
    マフラーと手袋🙄
    しかも、うささんからのではなく義母からの🙄
    いつだって男はマザコン。。。

    • 2月12日
  • うさ

    うさ

    ちなみに私の母親からも毎年バレンタイン(チョコ)もらいます。旦那が留守の時私が受け取って旦那に渡すことが多いですが、私の母には御礼のラインも電話もしないし会った時にも何も言いません。クソヤローです😇笑

    • 2月12日
  • nanachi

    nanachi


    あー!凄く分かりますよそれ!笑
    うちの夫はお礼は言いますけど、やっぱり自分の実家の方が可愛い可愛いですね😇
    夫から義母は礼儀正しい、礼儀にうるさいとか聞いてましたが、私の母からお歳暮届けても何の連絡もなし、私にも何も言わない😇
    その事について夫も自分の母親に言わない😇(私が何回か言ってやっと言った)
    どこがだよって思いました😇

    • 2月12日
  • うさ

    うさ

    身内の可愛がりが過ぎますね😂なんかそこまでくると恥ずかしくないの?て感じですね(笑)

    • 2月12日
  • nanachi

    nanachi


    そうなんですよね😂
    結婚当初から今までも、ああ自分が良ければいいんだろうなって感じの義母ですね😂笑

    • 2月12日
ありんこ

今までのも捨ててたってことですか?
それはイヤですね😓😓

  • nanachi

    nanachi


    私があげた物を少し食べ、義母から貰った物、私があげた物の残りは結局食べきれず捨てていました。。
    (夫が好きなチョコは1つしかないのでどうしても義母と被るんです😂)

    • 2月12日
  • ありんこ

    ありんこ

    捨てるんだったらそれこそきちんとあんまチョコ好きじゃないっていってほしいですよね

    義母だってまさか捨てられてるなんて思わないでしょうし

    • 2月12日
  • nanachi

    nanachi


    そもそも甘い物が好きじゃないのは知ってたんですけど、じゃあ今までは何?
    というかその理由なら毎年用意してる義母にも言うのが筋では?
    何で私にだけ平気な顔して言うの?
    とマイナスな事ばかり頭に浮かんで仕方ありません😂

    • 2月12日