※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃちくま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月、10キロの赤ちゃんがうんち漏れで悩んでいます。病院では問題なし。オムツや食事のアドバイスを求めています。

うんち漏れについての相談です。
1歳2ヶ月で体重10キロです。グーンのLサイズのパンツを履いてますがうんちがもれます!
うんちが柔らかくて大量にでるので、背中や股から毎日漏れてしまいます。
病院で相談しましたがうんち自体は問題ないということでした。
それでも毎日のうんち漏れに毎朝がっくりです。
オススメのオムツや、うんちをかためにする食事などアドバイスありましたら教えてください。

コメント

らり

グーンは生地が薄いんで
メリーズがオススメです(´-`*)

• にゃちくま

にゃちくま

回答ありがとうございます!
    やっぱりメリーズですね!

• 8月16日

グーンはオシッコも染みてきませんか?
私はGENKI使ってますよ( •̀ .̫ •́ )✧!!

• にゃちくま

にゃちくま

普段はグーンで何も不便はありませんが、たまに朝起きた時になんかオムツの表面が湿っぽい時あります。おしっこ滲み出てるんですかね!GENKIは使ったことありませんが使い心地よいですか!?
    メリーズ使ってみてイマイチだったらGENKI試してみます!

• 8月16日
N

大きいとかではないんですか(>_<)?
うちは1歳くらいから10kgくらいでその頃からずっとMです。1歳4ヶ月の今もパンパース、マミーポコ、メリーズ、ムーニーと試して今はパンパースかメリーズで落ち着いてますが、どれもまだMですよ!Lだとやっぱり漏れました(^^;; 体型にもよるのでなんとも言えませんが、色々試してみたらいいと思います。ちなみにうちの子もうんちは柔らかめです。

• にゃちくま

にゃちくま

だいぶ前にMサイズがピチピチになってはかせずらくてサイズアップしてみました。
    そのころはメリーズで、その後にグーンに変えました。そのころは便秘気味でもれることもなかったのでサイズは合ってると思ってましたが、グーンのMがいいのかもしれないですね!
    とりあえずメリーズにもどしてみて、他のメーカーやサイズダウンを考えてみます!

• 8月16日