※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

ゴールデンウィークに県外の友達と会うか悩んでいます。妊娠中で、友人は赤ちゃんを出産。感染者数も考慮して迷っています。どう思いますか?

コロナの状況にもよりますが、ゴールデンウィークに県外の友達と会うか迷っています💦

現時点で、
私の県感染者total2000人ほど
友達の県は1000人ほどで、我が県の方が多い状況です💦

友人は10月に出産したばかりで、産まれた赤ちゃんに会いにきて!と言ってくれています。
私も会ったときに妊娠報告を、、と思ってるのですが、
そもそも会っていいのかな?って😭

県外なので、そもそもゴールデンウィークやお盆しか会う機会はありません。
私自身は妊婦だからすごく気をつけてるつもりだし、向こうも赤ちゃんいるから気をつけてるだろうし……とは思うのですが、会ってもいいのかめちゃくちゃめちゃくちゃ迷っています😭

まだ5月の先のことなんですが。
みなさんはどう感じられますか???

コメント

deleted user

友人が来てというならいいと思いますよ✨

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!

    • 2月12日
しょう&ゆうちゃん@ママ

私ならギリギリまで考えますね。今は感染者数が減ってるとはいえ、重症者数が減ってません。そんな状況では判断できません。

  • ままり

    ままり

    もちろん直前に決める前提の上で質問しています。
    先過ぎる予定のことなので。

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

行く予定にしておいて、またその時の状況を見て考えます😖

  • ままり

    ままり

    まだ会いたいね〜くらいにしか話していませんので、悩んでいます💦

    • 2月12日
はじめてのママリ

悩みどころですね。
私は県内の友達でさえも
会うのをやめてます。
(友達も同意見です)

ご友人さんが会いに来てと
言ってらっしゃるのであれば
いいのかな?と思いますが
やはりその時の状況次第かなと思います!

  • ままり

    ままり

    そうなんですよね。
    県内のママ友に会うことさえ自粛してるのに、県外の人に会っていいのかな?と…

    あとは直前に考えるしかないんですけどね、、

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

5月の状況によって決めます🤔あと県と県がどれくらい離れてるかにもよるかなと😭そもそもコロナ関係なく妊婦だと長距離の移動も不安ですし😭

  • ままり

    ままり

    県は隣で、割と県境なのでそこは大丈夫です!
    ご心配ありがとうございます☺️

    • 2月12日
はるひ

先過ぎて読めないので、一応行く予定、直近の様子を見て決める、くらいのざっくりにしておいた方がいいと思います。

  • ままり

    ままり

    そうなんですよね、、
    先過ぎる予定の事だとは思いつつ質問してみました…

    • 2月12日
もな👠

まだコロナでわかんないけど…程度に約束して、直前に決めればいいと思います!!👍

  • ままり

    ままり

    今はそんな感じでざっくり話しています!

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

私なら会わないです💦もし、その大規模の中でコロナ出たら?って考えたら無理だなって💦

  • ままり

    ままり

    ほんとにそうなんですよね-

    • 2月12日