※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの身長が伸びない原因に、縦抱きや車での移動が影響しているか不安です。身長の変化は不安定だと聞いています。

もうすぐ2ヶ月になります。
縦抱きが好きで…寝かしつける時も縦抱きがが基本です。
さっきジッとしてたのでなんとなく身長をメジャーで測ってみたのですがあまり大きくなってない感じで…縦抱きが影響することってあるものでしょうか…?
なるべく寝たら横抱っこに変えるようにはしてますが…

また、地域的に周りに何もなく、買い物となると車ででかけることが多いです。車の時は長くても30分に一度はおろしたり、乗ってる時間も15分以内に着くところにはしてます。チャイルドシートも安全にできてはいるものの、背骨は少なからず曲がりますよね。車に乗る率は多めなので(2日に一度くらい)それも影響して身長伸びてないのか…とか考えてしまいました。。

まぁ赤ちゃんの身長はすぐ動いちゃうから当てにならないとは聞きますが…

コメント

しろ

うちの子も新生児の頃から縦抱きが好きでしたよ〜😭
ずっと首支えながらでしんどいですよね😢

小さめ46センチで生まれましたが今は成長曲線平均以上にまで育ってるのでそんなに気にしなくていいと思います☺️
それにメジャーでパッと測るのは本当にあてにならないです😂

はじめてのママリ🔰

ほとんど縦抱きでしたが、今のところ身長は平均より高いですよ!
1ヶ月過ぎたらほぼ毎日車にも乗ってました。

関係ないと思います💧
その位からずっと縦抱き好きで
してましたが大きめになってますよ🤗

sdxit

うちも下の子はそのくらいからずっと縦抱きですが背は高いです!上の子保育園に送る時によく周りのお母さん何ヶ月?と聞かれて答えると驚かれますww(コロナで計りにはいけてません)
なので縦抱きなどは関係ないのかなーと思います☆

うちは私も旦那も背が高いので遺伝もあるとおもいますが、男の子なので背が高くなればと思って毎日両方の横腹や足さすって
長くなれ長くなれ
って体操してますww

たまねぎ

うちの子も2ヶ月ごろから縦抱きすきでした。
身長あまり気にしたことないですが、標準的です。
あまり関係ないような気もします!