※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11月生まれの娘が七五三をする予定です。予約はいつから始めるべきでしょうか?撮影や着付け、お参り、食事会の予定です。

2018年11月生まれなので今年の11月に七五三を行う予定なのですが、皆さん予約とかいつ頃からし始める予定なんですかね!?😳

スタジオアリスで撮影
レンタル衣装屋さんで好みの被布をレンタルして美容院で娘のヘアセットと着付けをしてもらって祖父母を呼んでお参りして食事会

こんな感じの予定です!

コメント

ぴよぴよ

うち、10月生まれです☺️♩
近いですね!!
ちなみに我が家もアリスで撮影、お参り予定しています〜✨

カタログが取り寄せできるようで、ネットで頼んだのですが夏ごろ到着と書いてありました!

今検討しているのは、、
◆夏前に前撮りできないか(日焼けと暑さ、混雑を避けたい!)
◆お参り時期を冬12月ごろに遅らせようか(秋に旦那が繁忙期でお参りできなそうなのとシーズンで混雑するのを避けたい!)
こんな感じです😂

余談ですが、、、
私自身が以前ブライダル衣装の仕事をしていて、七五三も扱っていたのですが…
夏頃前撮り・秋にお参り(地域柄、披露宴みたいなお披露目会もよくありました笑)のパターンが非常に多く💦
人気衣装は秋は争奪戦でした😂夏前に決めていると早めだけれど準備が整いやすいのかなという印象でしたよ!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    10月!近いですね✨

カタログの取り寄せってスタジオアリスのですか?😳

やっぱり日焼け気になりますよね〜😂
    うちの娘ただでさえ若干地黒なので夏の日焼けが本当にネックで💦
    かといって前撮りが早すぎても娘は落ち着きが無いので被布を着て撮影なんて耐えられるのか…😭

うわ〜💦やっぱりみんな考えることは同じですよね💦
    夏前には決められるように今から準備しようと思います!😢

• 2月12日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

こちらこそ、返信ありがとうございます😊
    近いお誕生日の方がいて、七五三わたしもどうしようかなぁと思っていたところなので参考になります🥺!!!

そうです!アリスのです♩
    アプリからカタログ取り寄せができたので申し込んでみました😂

そうなんですよね、みんなやっぱり同じ時期に考えますよね😭
    うちもイヤイヤ加速中で、あまり時期が早すぎても大人しく撮影なんてできない気がします…🤷‍♀️
    ただ今のうちから“お着物かわいいね❤️😍”作戦しまくってて、その気にはなってます笑

• 2月12日
  • ままり

ままり

知らなかった!😳
    私もアリスのアプリから取り寄せてみます!✨

2〜3歳ってイヤイヤ期真っ盛りだから撮影イベントは親の忍耐力が試されますよね😱笑
    "お着物かわいいね❤️"作戦私も真似させてください🤣
    お互い頑張りましょうね🥺笑

• 2月12日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

たしか、アプリだったと思います😂
    もしなかったらWEBサイトも調べてみてください!!✨
    七五三で調べると出てきたような…(うろ覚え笑)

本当に、親が試されます😱笑
    なにかとお着物推ししてたら、CMとかで見ても“かわいい!おきもの着たいー!”ってなってます😏💕

お互いにがんばりましょう😭❤️

• 2月12日