※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

初めての検診で心拍確認しましたが、血腫があり1週間後に再検査が必要です。心配なことなのでしょうか?先生に聞けなかったので気になっています。

今日はじめての検診で心拍確認出来ました(6w5d)
「血腫があるので1週間後に来て下さい」と言われました。黒い影のような塊が見えました。

これってよくない事なのでしょうか?
その際に先生に聞けば良かったのですが、今になって気になり…

コメント

ままり

絨毛膜下血腫ですか?私もありました!自然となおりました!

• はなまる

はなまる

症状の名前までは教えてもらえていませんがソレなのかもしれません。
    自然と治るものなのですね✨安心しました^ ^ありがとうございます

• 2月12日
ままま

今まさに絨毛膜出血で自宅安静中です。
自然に体に吸収されるか、排出されるか、はたまた出産までそのままか。なるようになるまで分からないみたいです。

出血は受精卵が着床する時に母体に向かって新しい血管を?伸ばす過程で、母体の血管を傷つけるために出血するんだそうです。要するに私たちのたまごちゃんはしっかりくっつこうと一生懸命やりすぎちゃったというわけです。

• はなまる

はなまる

なるほどʔ•̫͡•ʕ💦安静にしておいた方がいいものなのですね💦

一生懸命なたまごちゃんなのですね…このまましっかり一生懸命大きくなってくれることを祈ります✨
    ありがとうございます😊

• 2月12日
  • ままま

ままま

いえいえ、私の場合出血起こして入院があったから自宅安静なだけで、それまでは仕事も普通にしてました!1番は自然に消えてくれることですね〜

お互い良い妊娠期間を過ごしたいですね☺

• 2月12日
  • はなまる

はなまる

入院させてたんですね💦お子さんもいたら大変ですよね…💦

ありがとうございます😊
    元気な赤ちゃん産みましょう!

• 2月12日