※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
ココロ・悩み

長女が黒いものを見つけて気になっている。黒いものについての質問があり、お祓いが必要か悩んでいる。以前も見知らぬ人を指差して聞いてきたことがある。

霊感ある方、詳しい方いらっしゃいますか?

以前より霊感がある長女が今日児童館で黒い何かを見つけたようで、あの黒いのは何?と聞いてきました。
黒っぽい気になるようなものは私には見えなくて、、、
少し気にしたあといつもどおり笑って楽しく遊んでました。

私が気になってしまい、黒いのどこきになるの?と聞いたら思い出したようで帰り際、先生達に、黒いの何?と聞いてました。
先生方が怖かった?と聞くと怖かった。と。
(言うても2歳なので、多分ここで、可愛かった?と聞いたら可愛かった、と言うかなとは思いますが、、、)

家に帰ってからも、
黒いのがあった。目が黄色に光ってた。
可愛かった。
と言っていました。

家に帰ってからは、可愛いとかプラスのことを言ってます。

黒いのってあまり良くないイメージで、、、
お祓いとか行ったほうが良いんですかね、、、

前も何もないところを指差して、この人誰?と聞いてきたことがあります。。。

コメント

初めてのママリ

子供はたまにみえる子はいますよ。
ですがあまり話題に出さないようにした方が良いです。
あんまり気にすると付いてきます。
無視を決め込んでいると、そのうち離れていきます。

もし心配であれば、午前中に近くの神社に行って、参拝する時に神様にお願いすれば祓ってくれます。

• ゆでたまご

ゆでたまご

コメントありがとうございます

そうなんですね。
    今度から話題に出さないようにします。
    なんかいるって言っても逸らすようにしてみます。

明日の午前中に神社に行ってみます
    お願いと言うのは、何かから守って下さいと伝えれば良いのでしょうか、、、

• 2月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私もよく拾って来やすいのですが、「あそこに居るな」と感じてもひたすら無視です。
    だいたいの霊は通りすがりの霊なので、無視していれば悪いことにはならないですよ。

ですね。なんかいるーって言っも、そうだねー、程度で大丈夫です😓

私は、いつもの二礼、二拍手の後に、何かがついていたら祓って下さいとお願いし、一礼して終わります。
    (強い霊感がある友達に教えてもらった方法です)

• 2月12日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

そうなんですね、、、
    今日思いっきり話題に出してしまいました😭😭😭

今度からそうだねーって流します。

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    明日早速やってみます。

• 2月12日
ぴよぴよ

お祓いとかはあまり詳しくなく💦

ただ自分が、よく見えたり聞こえたりするタイプで霊的体験が山ほどあります😂

お子さん、今は怯えてる感じはないんですよね?泣いて怖がったりとか💦
かわいかったーと言っている分には大丈夫そうかなぁと思ったりします…

というのもわたしも何度か体験したことがありますが、おばけです!って感じでいるのではなくふつうに人間かな?と思ったら消えた、とか足なかった、とかそんな感じなんですよね😂
だからこちらからなーんもしなければあちら側も特になーんもしてくることないと思います!

肩叩かれたり話しかけられたりしたこともありますが、基本何もしなければ何も起きません(わたしの経験上💦)

一度だけ自分でも訳わからない黒い人影が夜中に突っ立ってこちらを見ていたことがあります。⇦こわすぎ
そのときはさすがにわたしも震えましたし、冷や汗かいたり、これはやばそうと何かわからないけど感じ取ったものです…

アバウトなことしか言えなくて申し訳ないのですが🙇‍♀️
お子さんが異常に怖がらなければ、さらーっと流しておくのもありかなぁと思いました!
変に好かれてついてきても嫌だし😱

• ゆでたまご

ゆでたまご

コメントありがとうございます!

わーーそうなんですね💦

今は怯えてる感じはないです!
    児童館でも全く怯えてなくて、あれはなんだ?と言った感じでした。
    家に帰って来てからはいつもどおりおもちゃで遊んだりお昼ご飯をもりもり食べたり特に変わりはないです。
    大丈夫だったら良いんですが、、、

そうなんですね!
    おばけです!って感じでいるもんだと思ってました💦
    肩叩かれたこともあるんですか?!凄いですね、、、

そ、それは怖すぎです。
    なんだったんですかね、、、

いえいえ!
    霊感ある方からのコメント心強いです。
    前に長女が、この人誰?と何もないところを指差した時はその後に怖がって別の部屋へ逃げたこともあるんですが、今日は、なんだろ?と軽い感じだったのでサラーっと流せばよかったです😭
    私の方が気になっちゃっていろいろと聞いちゃいました😭
    ついて来てないと良いんですが、、、

• 2月12日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

気になっちゃいますよね😂💦
    わたしももし娘がそんな体験したら気になって聞いちゃいますもん!😱

変わりない様子なら、流しておくのがいいと思います☺️
    いないよ!とか否定するのもおばけ怒らせたら嫌なので😂
    ここはさらーっと♩笑

わたしより霊感強めの友人曰く、アンテナ?チャンネルが合ってしまうと見えたり聞こえたりするらしいんです💦
    あちら側もお?見えてる?みたいな感じで霊感あるやつ見つけると何か仕掛けてくることもあると😂笑

子供はもともと純粋というか、雑念がないから、チャンネル合いやすいんだと思います!!
    おばけに関して情報を得たり、先入観が出てきたりすると怖がったりとかもあると思うんですけど…
    なんだったんだ、あれ?ぐらいならきっと平和なやつなので🥺✨

怖いやつ出た時は、煙に弱いらしいので夏なら蚊取り線香とか、お香とか、いいらしいですよ!!

• 2月12日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

気になっちゃいました😭
    もしかしたら黒い物でなんかあるのかな?とも思っちゃって、、、
    そう言ってもらえると安心します😭

流しておきます!
    いないよって言うと怒るんですか?!🙀

そうなんですね💦
    え!なんか仕掛けてくるんですか?そしたら尚更さらーっと流すべきですね😭

そうですよね、大人になる頃には少しでも霊感が弱くなってるといいんですが、、、
    平和なやつなら安心です😭

そうなんですね!!
    それなら冬でも蚊取り線香やります!笑

• 2月12日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

黒いって聞くと怖さ増しますよね😂

いないよというと、なんかおばけさんのこと無視してる気がしちゃって💦見えたり聞こえたりする経験がある以上、いないとは思ってないので、一応怒らないように無駄に傷つけないように…って感じでそーっとしときます笑

わたしも専門的なことはわからずですが、友人の勧めを聞いて、悪いやつが出たときに蚊取り線香渦巻きのやつ買いました!😂

ぱんさんも、ぱんさんのお子さんも穏やかに過ごせますように☺️💕

• 2月12日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

怖さ増し増しです🤣
    もう何かにこじつけたくて聞いてしまいました😰

確かにそれは失礼にもなりますもんね、、、私もいないとは思ってないです!
    おばけにも優しいんですね😭

蚊取り線香ってめちゃくちゃ優秀なんですね☺️💕

ありがとうございます
    お話し聞いてくださりとても安心しました😭

• 2月12日
Lily🌟

黒いと一口にいっても 故人の方な時と 神様(名前に“黒”とついている神様)な時とありますね

小さなお子さんが視えてしまったりするのは 生まれて人としての人生が短いからです
生まれてくる前の感覚が残っているためです
段々と薄れていくのは 人としての人生の課題に集中するためです…いつまでも神様や故人の方々~等とやっていたら集中出来ませんから

基本的にスルーが一番良いです
気にしたり考えたりすると 自分から そういった存在に近づいていくことになるので
故人の方の波長は荒いので 合うと自覚なしに疲れてしまったりします、また、神様の波長は細かすぎる位なので それはそれで疲れてしまいますから

なので、子供が何か言っても 上手く同意するでなく否定するでなく (見えない存在にも配慮)気をそらしてあげるのが良いですね

神社にお参りするにも 名前、住所も一緒に申し上げた方が良いですね
どこの誰で どういった事で参ったのか日頃の感謝と共に願い奉る…きちんと礼を尽くすべきです
一心に願う思いは 届きますから

私も霊的な経験はそれなりにありますし 家族もあります
故人の方々に色々と思いを訴えられる事も多いですし 神様系(神様、観音様、菩薩様、龍神様、お稲荷様、他)と繋がることもあります

明るい方を向いていれば大抵は大丈夫ですよ

• ゆでたまご

ゆでたまご

そうなんですね!!
    無知すぎて黒イコール悪だとばかり思っていました😰

今度からスルーします
    そうだねーと流せるようにします💦

神社へのお参り方法も細かく丁寧に教えてくださりありがとうございます。
    明日そのように願ってきます。

とても丁寧に、詳しく教えてくださりありがとうございました😊

とても安心しました。

• 2月12日
  • Lily🌟

Lily🌟

…出来るなら、おばけとか幽霊とかは言わない方がいいです…😔

故人の方々は “仏さん(仏様)”になりますからね
    生きてるか無くなっているかの差しかありません
    …生きている人も色んな人がいるように 仏の方々も色んな方々がいます

自分が「オバケだー」って言われたい人も そうはいないと思いますので💦

私の体験の一つですが…先祖のしでかした事で 被害を受けた故人の何十人という方々が 物凄い怒り心頭で 私に訴えに来たことがありました
    相手方の意思を聞き 私も話をした結果 相手方の怒りはおおよそ治まりました
    …何だかんだ言っても 嫌なことがあれば怒るし悲しいし 同じ人なんだよねぇ、としみじみ思いました

…煙が良いんですよね
    お香とかも、煙草も体には悪いですが 煙の括りでは良かったり😅
    山で狐や狸に化かされて道に迷った時には 煙草をふかすと ちゃんと帰る事が出来たり…

今は戒名とか地鎮祭とかをやらない方も増えているようで 本当に恐ろしい事を選択するものだ😱と思っていますが
    (ちゃんと意味あるんです)
    幸せに気付いて感謝すること、笑うこと…そういう事を心から出来ると 視えないかもしれないけれど 良い存在が来てくれて助けてくれたりしますよ😊

• 2月13日
ぽんちょっ

あまり覚えていませんが、子供の頃は何か見てました。
中には怖いものもいて、そういう時は泣いて母にすがってましたね。
でも、特に何もなくです笑
私の場合は大きくなっていくとだんだん見えなくなりました。
見ても「いるな〜」くらいの通行人を見ているくらいです。
過度に気にしないのと注意すると気になっちゃうのでさらっとそうかそうか〜くらいでどうですかね。
歳の離れた弟は私より見えてたみたいでよく泣いていました。泣いたら抱っこして落ち着かせていました。とてもビビりな弟でしたが、今は反抗期きている中学生です。

• ゆでたまご

ゆでたまご

見えていても、特に何もないんですね😭よかったです。
    娘も大きくなるにつれ見えなくなれば良いんですが、、、

やはり流すのが良いんですね。次からはそうします。

弟さんも見えてたんですね
    無事に育っているようでよかったです。
    娘に何か悪いことでも起きちゃうんじゃないかと不安で、、、
    霊感ある方のお話しを聞けて安心しました

ありがとうございました😊

• 2月13日