※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の口座に児童手当が入るが、子供の通帳に振り込んでもらうよう連絡したが返信がない。離婚話が進行中で、旦那は働いておらずお金の免除もない。皆さんはどれくらい待つべきか。

旦那の口座に児童手当入るんですけどそれを子供の通帳に振り込んでもらうよう昨日連絡しました。
既読も何もないんですけど皆さんならいつまで待ちますか。
今離婚の話が出ていて里帰り&別居中みたいなものです。
旦那からのお金の免除は一切ありませんし旦那は働いてない状態です。

コメント

まー

今日電話してもう一度催促して、一週間が限界です。

Riiiii☺︎

状況的にそれ、待っても返事こないと思います。

ぴっぴ

2月に入った10月〜1月分の児童手当ってことですよね?
6万円は大きいのでしばらくは待ちますが腹立ちますね。

住民票さえ移してしまえば、離婚前提の別居中と証明ができるので今後の分は急いで申請したほうがいいと思います。
それでも翌月分からの変更になるので今月分はまた旦那さんに入ってしまいます😢

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    あ、すみません
    離婚前提という証明には調停の申し立て書などの客観的証明書類が必要でした😱
    いずれにしても役所に相談行った方が良いと思います。

    • 2月12日