※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

小学校入学のお子さんがいるママへ ランチョンマット手作りした方、どんな生地を使用しましたか?他に手作りしたものがあれば教えてください。男の子向けの手作りアイテムのアイデアを教えてください。

小学校入学のお子さんがいるママ!
ランチョンマット手作りした人、どんな生地使いましたか??(綿一枚縫いでも良いのかな…?)
とりあえず、ハンカチの大きいキャラクターのやつ買ってしまいました😅わからなくて💦


他に手作りしたものがあれば教えてください✨
手作りした方がいいものなどあったら教えてください♪男の子です

コメント

いと

ランチョンマットは布1枚縫いで作りました😁
柄は宇宙と恐竜です😊
給食袋が紐含めて35cm?だったか…など細かく決められていて市販だとめんどくさいので作ります😌
こちらも宇宙柄の布が余ってるので(笑)、宇宙柄にします😁

エプロン、三角巾、給食マスクは市販にします🤗

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます♪
    素材はツルツル素材ですか?
    綿の生地ですか??

    • 2月12日
  • いと

    いと

    綿だと思います😁🎶

    • 2月12日
  • ママり

    ママり

    洗濯後毎回アイロンしてますか??😳
    綿だと洗濯後シワシワになりそうですが…いかがですか??

    • 2月12日
  • いと

    いと

    アイロンしてません😂
    ズボラですみません💦
    シワはそんなに気になってませんでした🤣

    • 2月13日
  • ママり

    ママり

    あたしもズボラなんです🤣なのでアイロン毎日やだなーなんて…(笑)
    何枚くらい作りましたか?必要ですか??😳

    • 2月13日
  • いと

    いと

    3枚作りましたが、この前学校の説明会行ったら週1で持ち帰りますって言われたんですよね🤔
    2枚で良かったかなーなんて思ったり🤣笑

    • 2月13日
  • ママり

    ママり

    え、毎日じゃないんですね⁉️
    学校によってかなー😳
    でも週一は有難いですね(笑)毎日持ち帰りで洗濯かと思ってました🤣
    小学校入学は、お道具箱とかもサイズや指定がなくよくわからない物ばかりです😢

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

メルカリで子供に選ばせてシンプルなのにしました。
一応、知らない人の手作りです

  • ママり

    ママり

    シンプルなのが一番長く無難に使えそうですよねぇ☺️
    生地は綿一枚縫いですか?

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両面にして少し集めにしました。
    学校では2枚用意してと書いてましたが洗濯とか考えて4枚作ってもらいました。
    難しい子でキャラクター物が嫌いだから学校で使うクッションはわざわざオーダーでしました。

    • 2月13日