※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラ
妊娠・出産

排卵検査薬で妊娠可能性はありますか?生理が不規則で悩んでいます。排卵か排卵障害か分からず、検査薬を買うべきか悩んでいます。

排卵検査薬ですが、妊娠してる可能性はありますでしょうか?

使い方が違うのは重々承知の上での質問ですが、、、
一人目の妊活の時に使っていたものが大量に残っているので使ってみました。
お許しください( › ‹ )

2人目を産んだ後、生理が再開したのが
ちょうど産後1年経つ頃(去年の10月)でした。

10月5日に生理が再開し、
その後、11月1日(28日周期)、
12月23日(53日周期)にありましたが
12月の生理以降、まだ次の生理が来てない状況で、なかなか周期が安定しません。

・あまりにも来ないので、1月の終わりに妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。

・前回の生理日から考えて、考えにくいのですが
この強陽性が排卵の可能性はありますか?

・妊娠検査薬は買わないとありませんが、買ってまでする価値ありますか?
2.3日 排卵検査薬で様子見でいいでしょうか?

夫婦ともに、3人目に関しては女の子を育ててみたいという気持ちもあり、「もう一人チャレンジしてみよう」という考えですが、
今現在、妊活をしているというわけではなく、あくまでも自然な夫婦生活で授かれたらいいねというスタンスです。

この状況から見て妊娠の可能性もありうるのか、
排卵障害の可能性が高いのか、、どうでしょうか?
(ここまでの強陽性は 本当に排卵の時にしか出ないタイプです)

みなさんが同じ状況でしたら、妊娠検査薬を買いに行きますか?
2.3日 排卵検査薬で様子見ますか??

コメント

生理周期が安定してないとのことなので、これが妊娠してるということなのか排卵前なのかの確実な判断はできないと思います😅

最後にタイミングをとってからはどのくらいなんですか?

私は気になったら試さないと気が済まないタイプなので今日明日で出かける予定があるたらそのついでに検査薬を買いにいってしまいそうです(笑)

• トラ

トラ

コメントありがとうございます^^

たしかに不安定だと判断できないですよね😭
    前回の生理から50日以上たって排卵するものなのかどうかがしりたかったんですが、ある時もありますよね🙌💦

最後にタイミングというと2.3日前になるんですが、普段から週に1.2回は夫婦生活があるので、いつのタイミングの時かというのは、わからないでいます。

🍫さんだったら買いにいきますかぁー😍
    私もソワソワするので行ってしまうかもです♪♪

• 2月12日
なごみ

周期が不安定では誰も判断できないかと💦
排卵検査薬を使用したことないのでママリでの印象ですが、排卵日を中心に前後数日ずつ陽性(弱〜)が出るんですよね?検査薬が大量にあるなら、同じように続けてみて陰性になっていく➙排卵だった、強陽性がずっと続くなら妊娠の可能性も考え、妊娠検査薬を買って再確認するか病院でしょうか。

自分なら妊娠検査薬を買いに行きます💦

• トラ

トラ

コメントありがとうございます😊

そうですよね😭
    そろそろ婦人科に相談に行こうと思っていたタイミングだったので、今回妊娠でなければ生理不順の相談に行こうと思います。

ふうこさんも買いに行きますか🙌😍
    私も明日まで同じ感じだったら行こうかなぁ♪♪

妊娠おめでとうございます㊗️🎉ご自愛くださいませ💕

• 2月12日
みなみ

私も生理周期不安定で、妊娠検査薬買いに行くかどうか迷って排卵検査薬試してみました。

妊娠してない時は排卵検査薬真っ白だったので真っ白だったら買いに行かないでおこうとw

結果排卵検査薬でくっきり陽性、妊娠検査薬もくっきり陽性で妊娠してましたよ😃

• トラ

トラ

コメントありがとうございます😊

分かります!分かります!
    私も陽性だったら買いに行こうと思って試したのですが、いざ強陽性が出ると
    「あら?これは排卵の陽性か?2.3日様子見たほうが確実か?」と思ってしまいました😂

私も結局、我慢できずに買いに行きそうですが、ひとまず明日まで同じ感じで様子見てみます^^

体験談ありがとうございます😊参考になります♪♪

• 2月12日
トラ

今日も排卵検査薬が強陽性だったのと、ムカムカで吐いてしまったので、
これは、、、と思い先程、検査薬買って検査してみたところ、陽性になりました🙌😍

尿をかけると、終了線より先に濃く反応が出たのですが、かなり週数がいってる可能性ありますか?
(写真のせます)

病院いつ頃がいいでしょうか?( › ‹ )

お返事いただけたら嬉しいです。

みなみ

おめでとうございます㊗️

そのタイミングで出るということは今日行っても少なくとも胎嚢は確認できると思いますよ!!

なごみ

おめでとうございます♡⃛
何週かはわからないですが、胎嚢確認とかできそうですね✩お互い身体大事にして、元気な赤ちゃん産みましょう✧

• なごみ

なごみ

ちなみに私は七週あたりで行きますが、トラさんは今それくらいかもしれませんから、すぐ行っても良さそうですよ✩

• 2月13日