※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

埼玉県鴻巣市在住の26歳初産のママです。ママ友が欲しいです。近くにお住まいの方、お友達になりませんか?

埼玉県鴻巣市にお住まいの方いませんか🥲🥲

26歳初産です!
北鴻巣の近くに住んでおり、
2021/1/5に男の子が生まれ今生後1ヶ月と6日です🐻

コロナ禍ということもあり、
なかなか集まることはできませんが、
ママ友がいません🥲

近くにお住まいの方、年齢近い方、色々相談できるお友達が欲しいです、もしいらっしゃいましたらよろしくお願いします🥺🥺

コメント

美桜

こんにちは😃
鴻巣住まいです!

年齢も、子供も。そう近くはないですが…
ぜひぜひお友達になってほしいです💕
よろしくお願いします🥺

• ぴっぴ

ぴっぴ

遅くなりすみません🥲
    ぜひよろしくお願いします🥲
    お子さんお二人いらっしゃるんですね🥺❤️

先輩ママさんならさらに安心です😭
    初産で何もわからなくて、地元が深谷なので相談できる人も近くにいなくて、里帰りもしてないので旦那と2人で育児頑張ってて、不安ばっかなので良かったら仲良くしてください🥲🥲

• 2月13日
  • 美桜

美桜

大丈夫です💕お返事ありがとうございます😊

2人育児にイライラする事も増えて自己嫌悪しちゃいます💧

私なんかでよければいつでも相談のりますよ!なんでもお話ししましょ🎵

ちなみに年齢は34歳です。
    生まれも鴻巣です😄
    北鴻巣へも近いです。

• 2月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

1人でこんな大変なので2人は相当きついと思います、本当に尊敬します😭毎日お疲れ様です😭

私は27歳になります!
    実家は深谷で結婚を機に2年前に鴻巣に引っ越してきました😌
    北鴻巣駅のめっちゃ近くに住んでいます!!
    すごく住みやすくて北鴻巣で家建てようか悩んでます笑

• 2月13日
  • 美桜

美桜

そんな風に言っていただけて嬉しい限りです😭ありがとうございます🌸

2年前に鴻巣に引っ越されてきたんですね!私はずっと鴻巣に住んでますが、そう不便もなく暮らせているので、やはり住み良い環境なのかな?と思いますね🙂

北鴻巣駅近くですか!ちなみに西口でしょうか?すみれ野とかですか?
    子供が電車好きだったりで、北鴻巣駅よく車で行ってます😆

年齢等、気になりませんでしたら、ぜひ仲良くしてくださいませ🥰

• 2月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

とても鴻巣は住みやすいです😌!
    すみれ野です!
    西口の公園前のアパートに住ませてもらってます🥲
    本当ですか?近くに来てると思うとなんか嬉しいです😂

全然気にならないですよ!というか、そんな変わらないですし、よろしくお願いします😭

• 2月14日
  • 美桜

美桜

すみれ野なんですね🎵
    まだお子さんが1ヶ月のようなので、ちらっと外に出るにもなかなかですよね💧
    よく車で通るのでちょっとお会いするだけ💦な機会あったら良いですね😄

ありがとうございます🌸
    ぜひ、よろしくお願いします😊

• 2月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

本当ですね🥲❤️
    まだ子供と2人で出かけることはしてなくてこれからですが、晴れてる日で週に2回くらいは駅周りをベビーカーでお散歩しようと考えてます😌
    もし時間帯が合えばふらっととりあえず挨拶程度でもいいので、そんな機会があれば嬉しいです🥺
    コロナもそろそろ落ち着きそうですし、緊急事態宣言がなくなったらぜひお会いしてみたいです🥲⭐️

ちなみに保育園関係全く知らないのですが、保育料って結構高いのでしょうか?🥲
    もし入れてなければ幼稚園のことも色々知りたいです🥲

• 2月15日
  • 美桜

美桜

ぜひ、そういった機会があればお願いしたいです😄💕
    そんな日が来るのを楽しみにしていますね🎵

うちは保育園には行かせていないので幼稚園の事なら、わかる範囲でお話しできますよ!今は保育料は無償化になったので幼稚園での保育料と言うものは取られなくなりました☆

• 2月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

はい😋⭐️⭐️

そうなんですね〜!
    何もわからなくて…普通は3歳から入れるんですよね?👶
    いつ頃から幼稚園の見学とかするんですか?🥲
    ここがいいって思っても、いっぱいで入学できない可能性とかあるのでしょうか?😂

• 2月15日
  • 美桜

美桜

楽しみにしてますね🥰

そうですね。うちも3歳年少入園です。
    今は無償化の影響からか、年々少?満3歳になった時点での入園可能な園もでてきてます。近くなら箕田幼稚園も満3歳年々少クラスがあったかと💡

幼稚園の見学は入園する前の年に行きましたよ☆
    うちは上の子が3月生まれで早生まれなので余計不安だらけでした😨

プレをやってる園もありますし、プレに通っていればそのまま入園できる園が多いですよ😀

• 2月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

箕田幼稚園、ちょっと調べてみます😌!
    ありがとうございます!!🥺❤️

あとおすすめの小児科ってありますか??
    予防注射は2ヶ月入ってから結構あるんですよね?まだ目を通してなくて🥲
    まだかかりつけの人小児科決めてないです…🥲

出産したはやしだ産婦人科でもいいのですが、他にもありましたら教えてください🥲

• 2月15日
  • 美桜

美桜

すみれ野あたりなら箕田幼稚園が一番近いかな?あとは吹上方面ですかね?でも園バスもあるので近さはそこまで気にしないでも大丈夫ですかね。

うちは、ひまわりこどもクリニックへ行っています。予防接種はひまわりがオススメです😃予防接種専用の時間帯もありますし、予約制なので、あまり待つ事もないです☆
    先生はちょっとせっかち?な感じですが、嫌な感じはしないです。なので診察であってもあまり待たずに済みますよ😄
    うちは予防接種、軽い症状とかなら、ひまわりへ行っています。ちょっと心配で良く診てもらった方がいいかな?って時は清水こども医院へ行ってますよ。

• 2月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

園バス便利ですね🥲
    吹上の方でも一応調べてみます🥺

ひまわりこどもクリニックよさそうですね😌⭐️
    この時期は密が嫌なので、そうなることもなさそうですね😌😌

色々教えてくださってありがとうございます😭😭❤️

• 2月16日
  • 美桜

美桜

どこの園でもバスありますから大丈夫ですよ😄

はい、ひまわりはオススメします!密をできるだけ避けるように今も工夫されてます。

いえいえ💕なんでも話してください😃

• 2月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

わかりました🥲

ありがとうございます!!
    バスで行けそうなのと、ホームページの感じも良さそうなので、ここにしようかなと思います🥺

あと、最近うなりが多くて、身体をくねくねしたり、顔に乳児湿疹があるのでミトンをしてますが強くこすったり、強いモロー反射でビクビクしてそれで泣いたり、みんなあることなのでしょうか?🥺

とにかくうなりが尋常じゃないです🥲

身体くねくねも気づいたら、くの字になってて、寝返りしたいのかかなりベッドから落ちそうです。。
    うちはベビーベッドないので、毛布を四つ折りにしてバスタオルをひいて、ベビー枕を置いてる簡易的なベッドなんですが…🥲

• 2月17日
  • 美桜

美桜

ひまわりのホームページ見られたんですね😄看護師さんも含めて手際良いですよ👍
    でも何か気になる症状や、よく診てもらいたい!って時は違う病院がいいかもですが😅

うちは2人ともうなりは無かったですね🤔良いアドバイスできず、すみません😣
    乳児湿疹は気になりますよね💧あまり気になるようなら、一度小児科を受診してみるのも手段の一つかもしれませんね!
    でも乳児湿疹は、いつのまにか落ち着きますし、そしたらお子さんも気にならないでいられるようになるんじゃないですかね🌸

• 2月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お久しぶりです🥲
    先月終わりから子供が熱出して1週間程入院してた為なかなかママリを開けずにいました🥲💦
    今はすっかり元気なので大丈夫です☺️⭐️⭐️

小児科の件ですが、
    ひまわりさんに決定しました☺️
    さっそく初めての予防接種を来週行うつもりです☺️
    アドバイスありがとうございました😁😁💡💡

• 3月18日
  • 美桜

美桜

お久しぶりです!!

あら💦お子さんが1週間程入院されてたんですか😭ぴっぴさんも大変でしたね😭お疲れ様です💦
    今はすっかり元気と言う事なので良かったです☺️

小児科、ひまわりへ行かれるんですね。お役に立てて良かったです👍
    何かあれば言って下さいね🥰

• 3月18日
3兄妹mama🫧

近くはないかもしれませんが…
私は1月4日に出産しました✨1日違いですね😊
年も25歳でもうすぐ26歳になるので同い年ですかね?

加須市というところに住んでいます🏠
私もまわりにママ友がいないのでよかったら仲良くしてください😌💓

• ぴっぴ

ぴっぴ

よろしくお願いします🥲
    お子さん1日違いですね⭐️
    27歳の代なので1歳差かもしれません🥺❤️

加須市知ってます⭐️
    コロナ禍なので余計ママ友作れないですよね…初産なので不安ばっかで🥲
    色々相談させてください🥲🥲

• 2月13日
  • 3兄妹mama🫧

3兄妹mama🫧

こちらこそよろしくお願いします✨

気軽に外にも出かけられないので孤独ですよね💦
    よければ仲良くしてください😊

• 2月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

新生児過ぎたので結構公園とか連れてっちゃってます笑

アパート暮らしですか?🥺
    私1LDKのアパートに住んでるのですが、狭いのと、2人目もいずれか考えてて、家を建てる前にもう一回くらい賃貸を考えてるのですが、2DK以上ある部屋がいいですよね?🥲🥲

• 2月15日
26

鴻巣ではないですが
北本です( ¨̮ )25です!!

もし良ければいつでもお話しましょう😊