※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぽーん
妊娠・出産

妊娠14週で、明日の結婚式で両家に報告する予定。3週間前に検診を受け、次回は来週。赤ちゃんの安定器に入っておらず、元気か不安。今日検診してから報告すべきでしょうか?

現在妊娠14週です。

明日の結婚式で両家家族に報告する予定です。
ですが、妊婦検診を受けたのが3週間前で次回の妊婦検診が来週です。
最後に赤ちゃんを確認してから3週間経っているのですが、
安定器にも入っていない状態で親に報告しても良いのでしょうか?
ちゃんと今も元気に育ってくれているか不安です。
今日一度受診して元気かどうか確認してからの報告のほうが良いのでしょうか?

コメント

親には検査薬の段階や心拍確認の段階で報告する方もいますし早いとは思わないです!

み

可能なのであれば受診してからの方がお互い安心かと💡
私はお酒が好きで、実家でも義実家でもお酒を飲むことがあったので、実両親→胎嚢確認後、義両親→心拍確認後だったので、割と早めに伝えました!

みうみ

報告のタイミングは人それぞれだと思います☺️
検査薬陽性の段階で報告される方もいらっしゃるくらいですし!

私は心拍確認できた段階(8週位)で実両親に、12週超えた段階で義母にも報告しました🌸

結婚式での発表だとご家族の反応とっても楽しみですね😊

はじめてのママリ🔰

結婚式楽しみですね☺️💗
式と赤ちゃんとご両親達は喜び2倍で式での報告良いですね(^^)!
両親のみへの報告だったら大丈夫かなと思いますが、親族もいる場での報告となったら私だったら一度受診するかもです>_<
私自身流産を経験してるのもあって、胎動分かるまでちゃんと育ってるか不安なのもあります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は両親への報告は心拍を2回確認出来てからしました^ ^

• 2月12日
みー

私も同じ週数です✨
結婚式楽しみですね😍
私は一人目のときは母子手帳貰ってすぐして、今回は安定期入ってから報告する予定です😊
早く報告したい気持ちと、不安な気持ち両方ですよね😭✨

ゆち✌︎('ω')✌︎

私は、10週の時に相手の親に報告しました👐🏻でも、やっぱ心配だったので、報告する週に実費で病院行ってエコーもらいました😵