※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園に入る時に哺乳瓶を使う練習を始めるが、マグでも良いか迷っている。離乳食を始めて1ヶ月経った8ヶ月の時に入園する。

現在6ヶ月の娘が4月から保育園に入れる事になったのですが、まだ哺乳瓶でミルクを飲んだことがありません。これから練習するのですが、哺乳瓶でなくマグでもいいのでしょうか??離乳食を始めて1ヶ月経ったので初めてのマグを買ったのでどちらがいいのか迷っています🤔入園する時は8ヶ月です!

コメント

ワンコ

うちは哺乳瓶拒否してて
入園前に相談したら
飲めなかったらマグでもいいと言われました。

結局は入る頃に
意外とあっさり哺乳瓶で飲んだので
実際は使わなかったのですが…


入園前の説明とか面談?終わりました??
相談してもいいかもですね🤔

とん

保育士です!
うちの保育園では、マグでも哺乳瓶でもOKです🙆🏻‍♀️
ただ、おそらく置きっぱなしになるので家用と保育園用は少なくとも必要かと思います。尚且つ、使用後に洗浄・消毒すると思いますので、2つ必要だという保育園もあるかと…。(消毒方法や消毒時間もありますが💦)
保育園に電話して聞くのが1番だと思います!