※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4.5歳のお子さんが自分からしないことがある場合、お風呂での身体洗いは指導していますか?仕上げ洗いやできない箇所は手伝ってあげているということですか?

4.5歳くらいのお子さんをお持ちの方。
自分からすすんでやらない子をお持ちの方に回答いただきたいです。
自分で色々出来る様に今色々教えているのですが、お風呂での身体洗いはやってもらう様に指導していますか?
うちは仕上げ洗いや、できない箇所はやってあげてる感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまにやらせてますが、基本は一緒に入ってて待ってるのも面倒なので私が洗っちゃってます(5歳)

隣でお姉ちゃんは一人で洗ってます(小2)(背中だけ洗ってあげてる)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    待つの面倒ですよね(笑)
    私も妊娠中で教えるの疲れちゃって😂
    別に身体はいつか洗えるからそんなに教えなくていいかなって思ってきました😅

    • 2月12日
なな

面倒なので、おちんちんだけ自分で洗わせてあとはやってあげています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えるの面倒ですよね(笑)
    私も妊娠中で教えるの疲れちゃって😅
    いつかはできるから身体は洗えなくて良いかな。。って感じてます😅

    • 2月12日