※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
妊娠・出産

入院中で病院食に不満があり、食べたいものが食べられないことで悩んでいます。食事内容や食べたいものについて相談したいです。

切迫で入院中です
病院食がもう耐えられません。。。

ご飯しか出ない病院だし、魚が9割、、
お肉は出てもかったくて味もしない、、

上の子とも旦那とも面会も一切ダメで辛くて
泣いてましたがせっかく慣れてきて
退院まで入院なので毎日毎日をいかに過ごすか
考えてるのにご飯でやられます、、(笑)

作ってくれてるのはもちろんありがたいのですがね、、

差し入れでお菓子は日持ちするので
持ってきてもらいましたが今はとにかく
唐揚げとかファミチキとか、、パスタやラーメンお寿司
マック味のする美味しいものが食べたいです🥲

まだ2ヶ月近く入院もあるのに、、
どれくらい食べたか記録しなきゃいけないのですが
旦那さんに頼んで持ってきてもらって食べても
いいのでしょうか?糖質制限とかはなくお菓子や
チョコも沢山食べてます!!

ただご飯はどこまで食べていいのか🤔

そろそろ白いお米もお魚も喉を通らなくなってきました、、おかずは高野豆腐のみとかざらです泣

コメント

はじめてのママリ🔰

病院食嫌ですよね💦
私も総合病院で入院してたのでずっと病院食で味薄いし物足りなかったです😖

面会に来てもらう時か、
病院のコンビニに連れていってもらった時に他のものめっちゃ買ってました😅
コンビニの唐揚げとかポテト食べてましたよ!
焼き芋買ってきてもらったこともありました(笑)

病院食しか食べず、おやつ適量食べて
たまに唐揚げとかポテト食べて過ごしてましたが全然体重増えませんでした!

• うさぷー

うさぷー

私も総合病院なんですがもうビックリするくらい味は薄いしほぼ魚だし、お肉出たはいいもののかったくて味しなくて泣けます😭

やっぱり考えることは同じですよね!病院内のコンビニもダメなのですが許可を貰って車椅子で連れてってもらいました(´;ω;`)✨がしかし、フライヤーがなくてチキンはお預けでした、、、(笑)

私も入院して2キロ落ちました!(笑)次の差し入れで美味しいもの持ってきてもらおうと思います🥺🥺🥺

• 2月12日
うる

同じく切迫で入院していた時、病院食が美味しくなくて旦那に頼んでマック食べてました!
あとはふりかけも持ってきてもらって、ふりかけかけてご飯食べてましたよ😂
制限ないなら大丈夫だと思います!

• うさぷー

うさぷー

上の子の時は豪華すぎるくらいのホテル病院だったので産んだ後のご飯が最高で帰りたくないくらいだったのに、総合病院になり落差がやばすぎて、、、(笑)それでもなく入院生活しんどいのに楽しみがない状態です🥲

マック!!ほんとに食べたいです!!今度旦那さんに頼んで見ようと思います🥺
    ふりかけ私も常備してますが種類増やして見ます🔥

美味しいもの食べれるって幸せだと改めて感じてますね(笑)

• 2月12日
はゆ

私も3ヶ月ほど切迫で入院してました。
部屋の皆がわいわいとできてたので、
隣の人と特に仲良くなりお互いの旦那が2人分の差し入れをよく持ってきたりしてました。
朝マック、ミスドなどなど、
適度に食べるなら少しくらい良いと思いますよ!コンビニのチキン
とか食べたくなりました。
逆にたくさん食べてましたが
入院のストレスで
体重は減ってました。笑
糖質制限だったりある人は難しいでしょうが、ない場合持ち込みしても良いと思いますよー!

• うさぷー

うさぷー

3ヶ月は長かったですね😭
    わいわいできて仲が良いの羨ましいです✨
    朝マックにミスドなんて最高ですね‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

無性にコンビニのチキンとかポテト食べたい!!!!って思います🥺私も入院して体重が落ちてるのでこれはストレスですね(笑)

病気じゃないし糖尿もひっかかってないので適度に美味しいもの頼んで食べたいと思います♡

• 2月12日