※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま
ココロ・悩み

旦那との二人目の子供についての悩み。37歳で旦那が前向きな発言も、未だレス。妊活が遅れるとリスクと不安。同じ経験の方、話を聞きたい。

つぶやきです。
32歳で息子を産み、私は二人目欲しいと思い続けてるけど、旦那はずっとひとりでいい、と。
度々、二人目について話を出し気持ちを伝えてきたけど、ずっと、平行線。
そんなこんなで息子はもうすぐ5歳、この春から幼稚園年長さん。
私、37歳になってしまった…

と、ここにきて、旦那、日に日に息子の可愛さが増し、気持ちにも余裕ができたのか、お酒も入っていたので本心かは微妙だけど、二人目について前向きな発言!

しかし、ずーっとレス。

ここから妊活スタートできたとして、奇跡的にすぐ妊娠できたとしても、出産する頃には38歳。
リスクも高いし、不安…

同じような経験のある方いたら、話聞いてみたいなと思って書き込みました。

コメント

はじめてのママリ♡

私の母は、42で弟を産んだし
40を過ぎて出産する方も沢山いるし
不可能ではないと思いますよ!

それより、旦那さんと
本当に2人目を望むのか、年齢的に不安もあると言うことを しっかり伝え話し合うのが大事そうですね😢シラフで.

• うさまま

うさまま

コメントありがとうございます!
    不可能では無い、、勇気をもらえます。

ですよね、やっと聞けた二人目前向き発言、本音なのか聞くのが怖すぎますが、きちんと話し合おうと思います!

• 2月12日
さとぽよ。

うちは、4回流産して、ようやく息子を出産出来たのが35でした。
主人がやっと1人授かったんだから1人でいいと言ってました😊
しかし、年齢制限もあるし、期限を決めて妊活し、去年37で妊娠し、38で出産する感じです。
息子を4年かかったので、また何年かかるかもわからないし、また何回流産して体も心もダメージを受けるのはわたしだから、ずっとやめておこうって言われてましたが期限を決めたら、主人が考え方を変えてくれた感じでした。
また、今年から幼稚園入園なのでいいタイミングかもねっていうのもありました。

• うさまま

うさまま

息子さん出産までも、大変でしたね😣
    二人目は期限を決めて妊活されたんですね。
    うちは来春に小学校入学なので、妊活するなら年齢も考えて、息子が幼稚園にいる間のあと一年かなぁ、と漠然と考えています。
    ただ、年齢的に一年で妊娠できる可能性はかなり低いんだろうなと、夢のまた夢です。。

• 2月12日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

今回は、2、3ヶ月で授かりました☺️
    37でも授乳中でも生理不順でも妊娠出来たので希望持ってくださいね✨

• 2月12日
  • うさまま

うさまま

2.3ヶ月❗️❗️😳
    すごいです👏

ちなみに、基礎体温などつけたり、排卵日前後、何度かタイミングとったりされてましたか?

• 2月12日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

月に1度、排卵日2日前にタイミング取っただけです😊
    主人が3交代制で夜勤もあるので休みの時じゃないと無理と言われたのでそんなにタイミング取れなかったです。
    基礎体温、排卵検査薬はやってないです。
    ただ、産後は不順だったのでサイトのタイミングを見て、って感じです😊

• 2月12日
  • うさまま

うさまま

月に一度、排卵日2日前!
    なんだかすごく勇気をもらえます😆
    サイトのタイミングっていうのは、ルナルナとかですかね?

うちはずっと営みがなく、もし妊活できたとしても、頑張って月1(息子の時もそうだったので)、平日は仕事で疲れて夜は寝てしまうのでできても土日…なかなかタイミングとるの難しそうで💦

排卵日2日前っていうのは、女の子の産み分けの意味ですか?

• 2月12日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

女の子希望でしたが主人のお休みが排卵日2日前だったって感じです😊
    2歳過ぎてから妊活し、そのときにはまだ1週間くらいは生理が定まってなかったので、何個かサイト見て、ここが排卵日かな?って感じでその前にタイミング取れる主人のお休みを狙った感じです。
    妊活したくても何回もは厳しいので、月1でも授かってよかったって感じです🎵

• 2月12日
  • うさまま

うさまま

なるほど!
    排卵日2日前にこだわらず、排卵日前の妊娠可能性のあるお休みの日にって感じですかね!?
    サイト、いくつか見るのいいですね😆

男女育てらて、理想的です🥰
    楽しみですね💓

• 2月12日
ほのぼのママ

自分は初産37でしたよ👍体力は落ちるのみなので仕方ないですが、ほしいのであれば早いほうがいいです❗

若いほうがいいですし、後悔したくないなら、レスとかいってる場合ではないかと。今の時代なので高齢のかたもいますしね。悩んでる暇はないかと思います。卵子は劣化していきますよ…😅

• うさまま

うさまま

ですよね、後悔したくないので、出来る限り頑張りたいと思ってます!
    1ヶ月が貴重です💦

• 2月12日