※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

妊娠中にパニック障害かもしれないと言われた方いますか?

妊娠中にパニック障害かもしれないと言われた方いますか?

カテ違いだったらごめんなさい😔

コメント

診断は受けてないですが、私はそうだっただろうなと思います💦
曖昧ですみません!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます。
    私も診断されたわけじゃなく、「妊娠中でホルモンバランスの乱れかもしれないけれど、過呼吸等の発作症状の頻度が多めだからパニック障害かもしれない。まだなんとも言えないけれど…」も言われまして😅
    たしかに過去の妊娠では気持ちが乱れて過呼吸起こすことはあってもこんなに頻繁ではなかったので😔
    産後に良くなるのか不安です🥲

• 2月13日

退会ユーザー

私は妊娠中に脳貧血で外で息が苦しくなり倒れそうになったことがあり、それがトラウマになりました。
    スーパーのレジで待つ時や、妊婦健診の待合室でもまたなったらどうしようと思うとうまく息ができなくなる感じでした。
    それが臨月に入るともっと酷くなり、陣痛が怖い!と思うとまた息が苦しくなり、このままじゃ出産できないと思い急遽無痛分娩に切り替えました!
    私も妊娠してるから呼吸がしづらくてこうなるのか、パニック障害なのかどっちだろう、とずっと思っていて、実際産んだらかなりマシになりました。
    というか、多分育児にバタバタでそれさえ忘れていました。
    私は妊娠中に倒れたらどうしよう、という不安と陣痛が怖い、という不安から来るパニックだったので、出産することによって治ったのかな?と思っています。

• 2月13日