※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´╰╯`๓){Ryo❣❣*。
子育て・グッズ

夜中の授乳回数が増え、心配です。熱が下がっても頻繁に欲しがる状況が続くかもしれません。毎日2~3時間おきになる可能性がありますか?

夜の授乳回数が増えました。。生後8ヶ月、完母です。おととい初めて突発性発疹になってしまいました。普段は夜中一度の授乳で朝までぐっすりなのですが、発熱のため夜中もグズり、2~3時間でおっぱいをほしがっていました。熱なので汗もかくため喉が渇くのかな?と思いこまめに水分補給がてら授乳していたのですが、熱が下がった今も夜中に頻繁に欲しがるようになりました。
これから毎日2~3時間おきになってしまうのでしょうか?
心配になり質問させていただきました。

コメント

みっきー!

突発って不機嫌病ともいわれているので、夜泣きが出ちゃったりすることもありますよ。うちも卒乳後突発にかかって1日中ぐずぐず…おっぱいもほしがったりもしてました💦
でも治ったらそんなこと一切なかったですよ!触ったりはしますがそれで寝てしまったりしてました!

• (*´╰╯`๓){Ryo❣❣*。

そ不機嫌病…まさに不機嫌でしたε=(ノㅇ~ㅇ)ノ全く笑わないしこのまま無表情になってしまったらどうしようと思ってました。。早く元に戻って欲しいです(;´д`)トホホ…

• 8月16日
Ricky

下の子が完母でした。
我が家も脱水になるのが怖くて発熱の時は欲しがるだけ、グズるたび授乳してました(^o^)/そのおかげで解熱2,3日はよく授乳してた覚えがあります!まだ完全復活できてないのかなぁと思いながら授乳してました( >Д<;)私の場合その後はにリズム取り戻しましたよ\(^^)/

脱水怖いですよね!飲ませないと泣き止まないので授乳してしまいますが…
    2,3日で元に戻ってくれることを祈りたいと思います\(。´□`・。\)

• 8月16日
S&K&K

初めまして😂
うちの娘も8ヶ月位で突発に掛かりましたが、今現在も断乳出来ずに、授乳回数に代わりないですよ。(泣)逆に一歳間近でbabyフードは全く食べず、完母と離乳食手作りしか食べてくれないのが悩みです(*_*)

はじめまして♡突発かかったときはほんと心配してしまいました。。授乳回数変わらないのですか…(lil+Д+)ノうちもそうなってしまうかもしれないですね。ベビーフードを食べないとは!ママの手作りがとても美味しい証拠ですね♡

• 8月16日
  • S&K&K

S&K&K

イヤイヤ、そういう訳では無くて、ベビーフード何回試しても、私の味付けが大人の味だから、それに慣れてしまっただけなので、手が抜けなくなってしまったんです(*_*)

• 8月16日

娘は、おっぱい大好きちゃんで、未だに夜中3回はおっぱい吸っていますよ( ̄◇ ̄;)やっと夜寝る時に吸わないで寝付くようになりました(*^^*)冬には卒乳したいけれど…できるかと思っています(ーー;)

わあ!夜中3回授乳あるんですね。。でも、寝付きがよくて羨ましいです♡おっぱい大好きっ子にとって卒乳はとっても大変といいますよね。(●´^`●)成功をお祈りします!!

• 8月16日