※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
家族・旦那

何で義母って息子や娘の自慢話しを嫁の私にしてくるんでしょ?何か自慢し…

何で義母って息子や娘の自慢話しを嫁の私にしてくるんでしょ?何か自慢して意味があるの?
それとも持ち上げて欲しいの?

コメント

はじめてのママリ

うちの義母もそうですよ!
私の夫は次男ですが、兄である長男の過去の素行の悪さだとかを、以前、親戚集まった時にすっごい楽しそうに皆んなに話してました!義母も田舎のヤンキーみたいな育ちなので、息子のそういうのが誇りみたいです。
見栄で生きてる人間は、そういう話題しかあげられないのでしょうね。
「うちのこすごい」って。
価値観違うし、恥ずかしいことだと思うので話す方がマイナスだと思っています。

はじめてのママリ🔰

私が母親だというマウント、

という面もあれば

私たちが自分の子供が可愛いと思うように
義母も自分の子が可愛すぎるが故の
母親としての一面、でもあるのかもしれませんね......

「ヘースゴイデスネ」「ソウダッタンデスネ、スゴーイ」って棒読みで聞いてればいいと思います😂

ののゆ

私は、祖母から
子供の自慢とかしたら恥ずかしいから気をつけるんだよ。って
小さい頃から教えられて育ったので、いくら可愛くても賢くても 家の中では 言ってますけど
外では言わないように気をつけてます!!

R9K

うちの義母もそうです😅
旦那や義姉の小さいときはこんなんだった話むっちゃされます💦
しかも同じことを何回も😩
へぇそうなんですね、すごいですねーっていつも言ってます😅

はじめてのママリ🔰

うちの義母は自慢ばなしってより、
この子は昔からどこどこが弱くてね〜って感じです。

今は全然弱くないしそれ小さい時の話でしょ。って感じです🤷‍♀️

あかさたな

ありますよね。
私は元々、義父母が嫌いなので無反応です。
だから?で?って感じですね。
しかも、義理妹と私を比べる発言もしますよ😤それから、無反応になりました。人と比べるなんて最低ですよね。ホント義父母って厄介ですよね。ホントだるくてたまりません。

ゆめ

めっちゃ分かります😂😂
何年前の事持ち出してんだよっておもって無視してますw

ももち

うちの義母もそうです。
あまりに聞いてて腹が立ったので、自慢話やめてもらえませんか?って言ってやりました(笑)
本人は自慢してるつもりないとは言ってましたが、きっと色んな人に言ってて嫌われてるんだろうなーって感じです。
うちの子はすごいのよ‼︎アピールなだけだと思います…

はじめてのママリ🔰

うちの義理母も我が子自慢すごいです💦
長女は美人とか、息子はいい男だとか(全然そんなことないのに)次女は頭がいいとか💦
恥ずかしい人だなぁって思いながら聞いてます。ちなみに義理祖父(義理母の父)もそんな感じです💦

へも

義祖母から「旦那くんと結婚できてよかったね!」って言われました😂いや、お前の孫から私に告白してきたんですけど😂

se.

うちの義母も息子、娘の自慢すごいですよ!会うたび聞かされます😇
でも、小学生の頃の話ばっかり…これしか自慢できることないのかな?😇と思いながら聞いてます