※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
産婦人科・小児科

産後の悪露が続いて不安です。異常が後から出ることがあるか、産婦人科で受診したいが他の病院も通っているので心配です。

悪露がまだ続いています😔
週に2.3日連続で続いて出なくなったと思うとまた数日続いたり、色は薄かったり茶で鮮血では今の所ありません。
産後の内診、1ヶ月健診で異常がなくてもその後突然異常があらわれる場合があるのでしょうか💦?
夫が休みの日に産婦人科に受診したいと思いますが、
ここ1ヶ月で体の不調が続いて眼科や歯医者やらと通ってようやく落ち着くかと思ったらまた悪露だったので不安になってきてしまいました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一人目も二人目も悪露が3ヶ月は続きました💦
大体1ヶ月くらいで落ち着くと聞いていたので不安でしたが、健診でも異常はなく、結局私はそういう体質だったのだろうなーと思います。
旦那さんがお休みで、産婦人科に行ける時間が取れるのでしたら、安心の為にも行かれた方が良いと思いますよ😊

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    1人目も多少続きましたがここまでは長くなかったなと💦
    体質もあるんですね😥
    1月末に新生児訪問できた助産師さんにも軽く話したんですが、1ヶ月健診直後からようやく完母になったからその影響ですかね?と聞いたら、うーんどうだろうねーみたいな軽い感じで😂
    ただ子宮頸がんの検査は必ず毎年受けた方がいいとかなり力説されたから、何か怖くなっちゃって😭
    明日行けそうなので受診しようと思います💦

• 2月12日
ママリ🔰

私は2ヶ月続き産院受診しました。
子宮の中に悪露が残ってるからそれを出しきるために薬処方されてからは良くなりました✨
2人目で子宮の戻り?が遅い的なことを言われた覚えがあります😅

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    2人目だと戻りが遅くなるんですね😲
    おまめさんは完母でしたか?その薬は授乳中でも飲めるものでしたか?💦
    私も出されるかはわからないですが、乳頭混乱からのようやく完母で安定したので止めてまた飲んでくれなくなったら嫌だなぁと😱

• 2月12日
ママリ🔰

完母でしたが飲めてました😊
娘も完母の為か、ミルクと哺乳瓶拒否で大変だってので、母乳足りてなくても完母貫き通したら案の定平均グラフのいちばん下のおチビさんに😅
ほんと完母だと薬さえ飲めなくて(外耳炎になったのでおっぱいあげてから抗生剤飲んで4時間はあけてからまたおっぱいあげてましたが😅)大変ですよね😭😭😭

• 芝黒

芝黒

母乳から移行する薬もあるから迂闊に飲めないしと思うと、つい自分の体調が不調でも我慢してしまいます😭
    一応産院に電話して聞いてみたらやっぱり悪露にしては少し長いので・・と言われ😭
    前回の子宮頸がん健診は陰性だしここで怪しい可能性あるかも聞いたらやっぱり検査しないと分からないので・・と😔そりゃそうだ😭
    電話したせいで余計びびってきました😵
    明日午前中かかります💦

• 2月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

頭痛とか風邪の引き始めとかなら我慢します!😭
    ほんと母は強しですね!!!

何事もない事を祈ってます😭🙏🏻❣️

• 2月12日