※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせる方法について相談中です。

テレビを見るときや
機嫌が悪いとき、寝る時に指しゃぶりのクセがあります。

一歳半健診で歯並びを指摘されたのでやめさせたくて
西松屋で苦いクリームを買いましたがすぐに取れて
指しゃぶりするように💦

バイターストップを購入しましたが
あまりにも苦くて嘔吐してしまいました💦

ゆびたこの絵本も購入し読みましたが
怖がりますが、寝る前は吸ってしまいます💦

なんかもう隣でチュチュされると音もするので
イライラしちゃいます

友達から早く辞めさせないとって言われますが
やめさせられたら苦労しないわって内心思ってます。。。

指しゃぶりしてたお子さんどうやって
やめさせましたか?


コメント

ままり

吸う指にテーピング巻きつけました😅

  • まま

    まま

    テーピングはまだやったことなかったです😭試してみます😭

    • 2月12日
ぽせ

歯科従事者です。
3歳くらいまでは指しゃぶりによる歯並びへの影響はないのでお母さんがストレス溜めてまで今すぐ無理にやめさせる必要はないですよ。
今はできる範囲でやっていって少しずつ卒業できれば大丈夫です。
もう少し大きくなったら「出っ歯になったらプリキュア(お姫様などその子の憧れてるものならなんでもいいです)になれないよ〜」とか「お友達はもう誰もしてないよ、恥ずかしいよ」とか声をかけて自主的にやめるように促してあげてください〜。

  • まま

    まま

    そうなんですか?💦
    一歳半検診で
    前歯が少し出てると言われました
    このままつづけるのはよくないとも言われています。。

    • 2月12日
  • ぽせ

    ぽせ

    歯はどのくらい生えていますか?

    もちろんずっと続けるのはだめです!けど、いきなりゼロにしようと頑張らなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 2月12日
  • まま

    まま

    16本です😊

    • 2月12日
deleted user

うちはアンパンマンの絆創膏でした😌

  • まま

    まま

    アンパンマンの絆創膏ですね😭
    私が描いたアンパンマンでは効果がなかったので今度
    可愛い絆創膏買ってみます

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは1歳半検診で前歯が少し出てきてると指摘されて2歳2ヶ月の時に試してやめれました😭
    なかなか難しいですよね(T_T)

    • 2月12日
  • まま

    まま

    難しいです💦😭
    今はお子さんの歯並びどうですか?

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歯並び綺麗ですよ✨全く問題ないです🙋
    言われた時は気にしましたし歯医者にも相談に言ったら息子の場合はやはりやめさせた方がいいと言われました😭

    • 2月12日
km

一時期絆創膏でやめれていたんですが絆創膏の上からも吸うようになったので包帯巻いてます😅

  • まま

    まま

    包帯も今度試してみます

    • 2月12日