※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校の男の子が友達との関わりが乱暴で心配。友達の行動を真似しているのか、いない時の様子が気になる。他の子もそうではないか心配。

小学校(多分学童…)に通うようになり、言葉遣いが悪くなったり、友達との関わりが乱暴になっています💦
友達と一緒にいる姿をみると、友達が胸ぐらつかんだり
パンチしてきたり…それを真似してしまってるのか…
近くにいる時は注意できますが、いない時の関わりが心配です💦小学生の男の子…そんな子ばかりではないですよね?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなこばかりじゃないですが
幼稚園と違い乱暴な子が多いなと思いました😔😔

🧸🍯

息子もたまに乱暴な言葉を使うようになりました💦ですが、その言葉はいい言葉じゃないよ、ママはその言葉好きじゃないから使わないでねとその都度声掛けしてます😊ミキティーは語彙力が増えたと思って見守ってると言っていましたが、私はその都度軽く注意しちゃいます😂
乱暴な子もいますよね😭でも乱暴じゃない子もいます☺️

あき

我が子も乱暴になりました😅
一応注意はしてますが、その環境が今の子どもの社会…多少同じようにしないと バカにされたり言われっぱなしになったりするのかな?と思い、しょうがないかなと思ってます😭
ただ親としては注意し続けます😊

ママ

うちは娘なんですが、就学してから悪い言葉遣いや中指を立てるハンドサインを覚えてきました💦
ハンドサインなんて家でやって弟も覚えてしまい、もー最悪です🤦‍♀️
良からぬトラブルを引き寄せるので絶対にしないで!と強く注意していますが、兄弟喧嘩でやることもあるので一度覚えるとダメだな…とウンザリです。
そんな子ばかりではないですが、年齢のせいなのかお育ちなのか園時代より乱暴な子は男女問わず増えましたね😥

子供は周りの子に影響されやすいですからね🥲
学童の先生も注意とかされないんですか?
困ったりしてないなら見守ったりあまりにも態度とか言葉使いわるいなら注意します🙌

はじめてのママリ🔰

学童の中だけではなく、色んな園から集まって改めて見てみると、ほんと乱暴なお子さんってたくさんいます😅男女問わず。
言葉遣いもだし、すぐお友達を叩いたり因縁つけにいったり…
うちの子も乱暴で心配でしたが、それ以上にたくさんいることにビックリしているくらいです。