※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の男児の言葉が遅れており、療育を検討中です。同じような経験の方いますか?

2歳半の男児を育てています。言葉はまだ、5つしか出ていません。今後、発達検査をして、療育に通う予定です。同じようなお子さん、お見えになりますか⁉️

コメント

上の子が2歳半くらいの時ほとんど宇宙語でしたよ😭
最近ぢゃ無理矢理言葉と言葉をくっつけて喋ってます😭何言ってんのかはたまにわかりますがほとんど
ん?って感じです😂
この間大きな病院の小児科で半年に1度の発達の経過観察に行きましたが
問題なしでした!!
言葉を出すのが苦手なんだと思うと言われました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね‼️問題なくて羨ましいです😭😭きっと、理解面があるからですよね😣💦💦

• 2月12日
あぃ

同じく2歳半の息子が全然喋りません。。!

一度療育に行きましたが、
意思表示がすごく出来てるのでもう一踏ん張りです。待ってあげましょうって言われました😳😳

不安ですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです‼️理解の面はどうですか⁉️一歳半検診では、指差しはできましたか⁉️発語はどれくらい出てましたか⁉️

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、不安すぎます😭💦夜も検索魔になり、食欲も落ちています😣💦

• 2月12日