※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る前のミルクは80mlで全部飲む時もあれば、20mlで嫌がることも。生後半年で量を増やすべきか悩んでいる。夜中の授乳が辛い。

寝る前だけミルクの方、どれくらいあげてますか?

ほぼ完母でお風呂上がり(寝る前)のみミルクあげてます。春から保育園なので哺乳瓶に慣らすため。

今は80作って全部飲む時もあれば、20くらいで嫌がってしまうときもあります。
もうすぐ生後半年なのですが、あげる量増やしたほうがいいですか?

最近、夜中2〜3時間ごとに起きてしまってそのたびに授乳してるので辛いので長く寝てほしいです🥲
体重はいまのところ問題なく増えてます。

コメント

しょこ

私も寝る前だけミルク飲ませてました😄夜中しっかり寝て欲しいので笑😇

息子も沢山飲む日もあれば飲まない日もあり、まちまちでした💦
だから80で足らないかんじだったら100とかに増やしてもいいんじゃないでしょうか??
残す日はもったいないですが割り切って捨てちゃいましょう💦

私もそんな感じでやってましたよ🙌

夜中に起きた時もミルクあげる時もありました😄

• ママリ

ママリ

しょこさんの場合はミルクにして夜中よく寝てくれましたか?
    足りてるのか足りてないのかイマイチよくわからなくて😅
    試しに増やしてみて飲まない分は捨てていくのが良さそうですね!

• 2月12日
  • しょこ

しょこ

寝る前の21時頃にミルクをあげたら4時間ぐらいは寝ていたと思います🙌

それと、夜中1時頃にミルクではなく母乳をあげたらやっぱり2時間とか3時間ぐらいで起きていました💦

でも朝方はやっぱり眠りが浅くなるみたいで2時間ぐらいで起きたりとかはしてましたけど😅

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちも21時に寝ると1時に起きてそこから2時間ごとに起きる感じなので夜中の1時をミルクにしてみようかと思います😊
    朝方眠り浅くなるのはもうしょうがないんですかね😂

• 2月12日
  • しょこ

しょこ

やっぱりママもしっかり寝ないと辛いですもんね😄✨
    一度夜中の1時をミルクにしてみて様子をみてもいいと思います♬
    朝方は生後5ヶ月だとまだしばらくは眠りが浅いと思います〜💦
    無理なさらずお昼寝で一緒に寝ちゃいましょ😁

• 2月12日