※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

おむつが合っていないようです。メリーズ、パンパース、スムーニーのどれが良いか検討してください。

おむつについてです
うんちの回数が1日平均5回→最近は2回くらいになり、1回量が多くなったのか太ももとお腹のところから漏れるようになってしまいました
体重は5㎏くらい、お腹は細い方(テープ留める位置は1より内側になる)で太ももは少し太め、今使っているのは旧品グーンSサイズです

おむつが合ってないってことですよね
変えるならメリーズパンパースムーニーどれがいいでしょうか?

コメント

ちびママ

上の子の時にうんち漏れがよくあり色々試しましたが、
ナチュラルムーニーが1番良かったです✨☺️

うんちポケットがついてるので漏れることはほとんどなかったです🙆‍♀️

サイズが合っていないかうんちをするときの体制によって漏れてるんだと思います😓

• るい

るい

ありがとうございます
    何故か背中にはいかずにお腹の方から漏れるんです…あと太もも
    なんでなんでしょう🤔
    メリーズ新生児サイズのときはほとんど漏れなかったんですが、ここ最近グーンSにしてからほんとに酷くて😅
    たぶん合ってないんだと思うのでいろいろ試してみます

• 2月13日
  • ちびママ

ちびママ

おむつが前の方にきすぎているか、テープをきつく締めすぎているかだと思います😓
    友達の子供がお腹漏れするって言っていて、少し緩めたらおさまったといってました✨

最初とてもおむつ悩みますよね😓
    上の子からずっとムーニーを愛用してます☺️

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

ムーニーだとうんちポケットついてるので漏れにくいですよ😄
足回りが細いならパンパースがいいです!
メリーズはグーンより大きめサイズなので細身の子には向いてないです🙌

• るい

るい

ありがとうございます
    ムーニーは足回り大きめですか?
    お腹は全然いいんですけど、太ももがちょっとお肉ついてるのでグーンSつけにくいんです…😅
    体重はそんなにないくせに身長はちゃっかり平均(5㎏58cmくらいです)なのでおむつ選び難しいです

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーは中間ぐらいですかね?
    3ヶ月から6ヶ月までは割と足回りパンパンでそれでも足に形がつかない程度でした!
    パンパースだと形がつきました!

足回りが太くてお腹周りも割とぽっちゃりさんならメリーズが1番合うと思いますよ😁

• 2月13日