※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がベビーカーを拒否して抱っこを要求します。ベビーカーを再び乗ってくれる方法を知りたいです。

ベビーカーに乗りません😭

10ヶ月の息子がいます。
最近抱っこマンですぐに抱っこ抱っこと要求してきます。

ベビーカーは生後7か月くらいまでは頻繁に使えていましたが、最近は乗っても10分しないくらいで騒ぎ出し抱っこーー!!と大泣きします。。
ベビーカーで暴れ出すので仕方なく抱っこ紐しちゃいますが、もう10キロ超える息子をどこに行くにも抱っこ紐が正直重くて重くて、、出来ればまたベビーカーに乗ってくれたらなぁ。。と思うのですが、ベビーカー拒否になってしまったら、もうずっと乗らなくなっちゃいますか?

時期がきたら乗るようになるよ!とか、こうしたら乗るようになった!など、もしご経験ある方いたら是非教えていただきたいです!

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのままり🔰

うちの息子もベビーカーには絶対乗りませんでしたけど、バギーに変えた途端自分から乗るようになり驚きました🤣3歳間近の今もバギー乗ってます!

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    バギーですか!乗り心地が違うと乗ってくれますかね!試してみます!ありがとうございました😊

    • 2月12日
なみん

もう、ベビーカーは息子が、乗って走ればいいと言う感じで、ギャン泣きする息子をベビーカーに載せて小走りで保育園まで連れていったこともありました。保育園についてベビーカーから下ろすと、抱っこしてくれない、無理やり載せられた、と、大泣きでしたが、抱っこは正直重いし、ちゃんと時間内に保育園に着くように歩いてくれる月齢でも無かったので、たまにそうやって送っていってました😅
普段のお散歩のときなどは息子に合わせて歩いたり、抱っこしますが、帰らなきゃなのに帰らないときは、毎回ではないですが、同じ方法で載せて家まで走りました💧
おとなしくベビーカー楽しんで乗ってくれるときもありましたが、乗らないときのほうが多かったですよ😃
参考にならなかったらすみません😅

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    根性で乗せるのですね!すぐに抱っこしちゃって甘すぎるよなぁ。。と自分でも反省してまして、多少泣こうが重くて仕方ない時は強制的に乗せるのもありですね💪そしたらいつか慣れてくれるかもですね!参考になりました!ありがとうございます😊

    • 2月12日
  • なみん

    なみん

    ちゃんと抱っこしてあげるの、すごいです~!
    うちは今二人いて、余裕がない生活してるかは、たまには強制的に根性で載せるのもアリかなと思ってます⤴️⤴️
    慣れてくれてること祈ってますね❤

    • 2月12日
うんぴぴ

1歳過ぎるまでベビーカーひたすらギャン泣きしてました!
10キロ超えて抱っこ紐が限界になってきたのでベビーカーに挑戦しました!本当は良くないのかもしれませんが、ベルトを腕を通さずに腰?足?の部分だけ通してカチッとすると縛られる感覚がないのか乗ってくれるようになりました!
それでも乗せる時は海老反りでギャン泣きする時もありますが、動き出せば大人しいです笑

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    同じ方いて安心しました😭足のとこだけで私もチャレンジしてみます!ありがとうございます😊

    • 2月12日
マツ

娘はA型ベビーカーは嫌がって乗ってくれなかったですが、試しに3000円くらいのB型ベビーカーを買ってみたら、ほぼ椅子って感じなせいか喜んで乗るようになりました😉👍✨

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    うちも今はA型なのでB型チャレンジしてみます!
    3,000円のベビーカーで喜んでくれたら母は大万歳です😭アドバイスありがとうございました😊

    • 2月12日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

2人目が何してもベビーカーダメな子で、暴れて脱走しようとして2回ひっくり返ってるので諦めました😭おかげて3人目生まれる前日までエルゴしてましたよ😭

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    兄妹によって個性があるのですね!3人目のお子さん生まれるまでですか💦ずっと抱っこは疲れますよね。。同じ方いて安心しました😭ありがとうございます😊

    • 2月12日
ひなたmama

うちもです!
バギーに載せたらちょっと長く乗れてます!
多分景色がよくみえるから?かなって思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    やっぱりバギー良さそうですね!!息子にもチャレンジさせます✨ありがとうございました😊

    • 2月12日
boys mama⸜❤︎⸝‍

息子もそれくらいの時は乗ってくれなかったです😭
2歳半くらいから今は逆にずっと乗ってます🤣

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    年齢上がれば乗ってくれるのですね!せっかく買ったし、便利で楽だからうちも乗って欲しい😭息子の成長に期待します!ありがとうございます😊

    • 2月12日
ママちゃん

うちの子もベビーカー乗せた瞬間ギャン泣きでしばらくベビーカーは荷物置きで使ってましたが
最近ボーロケースを買ったのでそこにボーロ入れて持たせたら泣かなくなりお利口さんでベビーカー乗ってくれるようになりました!

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    ボーロケース!!ぜひすぐにでも試したいです!うちの子もボーロ好きなのでやってみますね😊ありがとうございました!

    • 2月12日
やまだ

うちもベビーカー拒否の時期ありました🥺❕
大変ですよね…!!
ですが、歩いて遊ぶことが出来るようになった頃くらいから、歩くのに疲れるのか、ベビーカーに大人しく乗るようになりました!笑
あとはひたすらベビーカーで公園に連れて行ったりし、ベビーカー=楽しい!と覚えてもらうようにしました🥺

  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    なるほど!ベビーカー=楽しい!を覚えさせるのですね!そしたらいっぱい乗ってくれそうですね✨うちも歩けるようになったら公園とかベビーカーで連れて行きたいと思います♪ありがとうございます😊

    • 2月12日