※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
産婦人科・小児科

5ヶ月の娘が微熱と体調不良。皆さんは受診しますか?要様子見や病院迷いあり。

皆さんなら小児科受診されるかどうかお聞きしたいです。

もうすぐ5ヶ月の娘です。
一昨日の夜から、予測式の体温計で測ると37.5℃以上あるけれど、実測式で測ると36℃台というのが続いています。
今朝も予測式で37.9℃だったのですが、実測式では36.8℃でした。

ミルクの飲みは良く、機嫌もそこまで悪くなることはありません。
気になることは鼻水が少し出ていること、便がゆるめで回数が多いこと、いつもよりもよく寝ていることです。

コロナが増えている地域なのであまり病院には連れて行きたくなく、でも土日に入ってしまうし.....迷っています。

皆さんなら受診されますか?
もう少し様子を見ても大丈夫でしょうか?

コメント

M

病院に電話して聞いてみます
それで、受診して!と言われたら連れていきます

• ぺん

ぺん

もう一度予測式で測ったら36℃台になっていましたが、念の為かかりつけに電話したら熱は問題ないけど鼻水が気になるようならおいでとのことでした!
    様子を見て辛そうなら午後受診しようと思います😊
    早めのご回答ありがとうございました🙇‍♂️

• 2月12日
K.A.A.T

鼻水でていつもより寝てるなら体がダルいのかなって思って電話して受診できたらします🙋‍♀️
4ヶ月でうちの子胃腸炎になり6ヶ月で風邪ひきました😂

• ぺん

ぺん

かなりぐっすり寝ていたので、確かにダルいのかもしれませんね😭
    胃腸炎も辛いですよね😢
    土日で熱が上がってしまっても可哀想なので、辛そうなら午後受診しようと思います!
    ご回答ありがとうございました🙇‍♂️

• 2月12日