※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青りんご🍏
お金・保険

退職金はどのくらいを見込んでいますか?職業と夫、妻それぞれ教えてください🙏

退職金はどのくらいを見込んでいますか?
職業と夫、妻それぞれ教えてください🙏

コメント

ギャルマインド

フリーで仕事しています、高校生の時からアルバイトしていたのですが
心配性すぎて何かあった時の貯金をしているので😂20歳現在で割とありますが、旦那仕事は訪問介護ですが給料は良くないうえ貯金がないので手取り20万前後の旦那の給料のみで生活切り詰めて、少なくても月5万は貯金していくつもりです。
私の貯金は仕事ちょこちょこして全額貯金するので60歳までに数億超えることが目標です。ちなみに資産運用もしています。

• 青りんご🍏

青りんご🍏

コメントありがとうございます。60歳までに数億ですか!?ちょっと私とは桁が違いますね💦資産運用は何をされていますか?

• 2月12日
  • ギャルマインド

ギャルマインド

今二十歳で時間があるので😰
    小さい時からお金大好きで貯金が趣味です。高校でアルバイトしてる時から遊ばずほぼ全額貯金してました。バイトもリスクがないけど高時給だったりがむしゃらに働いていました。節約も大好きなので旦那も今の生活で満足していると言っていて結構夢でもないと思っています!
    基本的に株にかなり注ぎ込んでいます。そのうち不動産もやろうかな〜という感じです👌

• 2月12日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

今資産運用などの含み益も含めて貯金はどのくらいあるんですか?

• 2月12日
  • ギャルマインド

ギャルマインド

ざっと1000万です、最近株を見てないのでどれくらいになってるかわかりませんが現金で少なくとも300はあります。銀行も分けているので正確な数字は覚えていないです😭

• 2月12日
ママリ

夫は個人事業主なため退職金なしです😭
が、中小企業共済に満額積立入ってるのと、
退職がないので、80の爺ちゃんでも働いてる職業なので収入はありそうです🤣💦
(元気でいてくれ旦那よ。笑)

私は会社員で60歳まで働けば2500万くらいです!

• 青りんご🍏

青りんご🍏

コメントありがとうございます。中小企業共済の満額積立は月いくらですか?

うちも夫はなし、私の方が定年まで働いて2000万くらい?を見込んでいます。

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

中小企業共済は、7万円です!(^^)
    それとイデコ、ニーサを積立、老後に当てようと思ってます!

積立+私の退職金+主人の収入+年金+貯蓄

で、老後は暮らそうと思ってますよー🙆‍♂️💕
    いちごさんのご主人様も
    個人事業主ですか??

• 2月12日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

教えてくださりありがとうございます🙏iDeCo、NISAはそれぞれ月どのくらい積立ていますか?

うちの夫は会社員ですが、中小企業で退職金がない会社なので😣💦

私の退職金+厚生年金✕2+貯蓄で暮らそうと思っています。積立NISAは私が満額33,333円、夫もこれから始める予定です。

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

確かニーサが、約30000円、
    イデコが、68000円
    だったと思います!
    主人が大体20万くらい毎月積立してるみたいです🤔

現金貯金は私の給料全額なので手持ちの貯金は少ないんですが笑

やはり妻も積立した方がお得なんですかね!?😭💦

• 2月12日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

主さんの会社では企業DC(確定拠出年金)はされていませんか?もししていないなら、iDeCoで積立たほうが節税にもなるのでお得です👍うちは私の方は企業DCあり、夫の方はなしなので、夫のiDeCo開設を試みましたが作れず、より手続きが簡単なNISAで積み立てています💦夫が事務手続きが苦手な人で。
    毎月20万積立していたら、安心ですね☺️

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

あ!してます!多分してると思います🤣💦ズボラすぎて自分の給料何も考えてませんでした😭
    教えていただきありがとうございます❤️

貯金やら運用やらしないと行けなくなるご時世ですもんね...難しい😭

• 2月12日

我が家は退職金0です😂
いちごさんは退職金ありますか?🥲

一応個人年金保険と不動産投資、貯金で老後に備えています😵

乗り遅れてしまいましたが今からニーサやイデコ、株にも挑戦しようかなという感じです🥲

• 青りんご🍏

青りんご🍏

うちは夫がなしで、私がありです。会社員二人なので、厚生年金✕2と貯蓄と私の退職金で老後を過ごす予定です。
    積立NISAとウェルスナビやってます。

• 2月12日