※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

外で子供とのコミュニケーションが苦手です。他の人も同じ経験ありますか?

0歳児育てています。元々、子供は可愛いと思うけど接し方がわからなくて苦手でした。

実際、自分の子は可愛くて家では色々話しかけたり遊んだりかまったりするんですが、外で同じことをするのが苦手です。

例えば外で「〇〇だねー😄」「〇〇なのー?😄」みたいに子供に話しかけたり。

人に見られているのを意識してしまうからなのかな?

同じ人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!!わたしはもともと子ども苦手でした😅今でも正直自分と身内わ友達の子ども以外苦手です😅出産前は子どもにも敬語でした笑

周りに明らかに誰もいなかったら外でも話しかけられますが、周りの目があったら常に聞かれないよう小声です😅
でも、夫とか身内と一緒にいたら気になりません💦なんなんですかね笑

ままり

私も2人目までそうでした😂
歳が離れた3番目生まれた時は
上の2人が3番目に話しかけてたので
自然とそういう家庭環境になりましたね。
上の2人にあまり話しかけたことなかったのに…
子供たちに感謝してます🥺

全く同じです。苦手でした子供💦
自分を客観視してしまって外ではちょっと控えめにしてしまいます😂