※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり。
サプリ・健康

よく聞く、産後の抜け毛って避けては通れない道なのでしょうか?仕事柄、…

カテゴリがここで合ってるかわかりませんが💦

よく聞く、産後の抜け毛って避けては通れない道なのでしょうか?
仕事柄、髪は暗く、また縛った上でお辞儀をした時に顔に髪が掛からないように。が基本でした。
なので、産休中しかお洒落出来ない!と思い産前に久々にブリーチもしグラデーションカラーにした上でパーマをかけました◡̈*
自分的には満足な仕上がりで、産後の今も元々猫っ毛でストレートだった髪の時より纏めるも楽なのですが
周りの人にこれから抜けたりするから髪は少しでも大事にしといたほうがいいのに〜😅と言われて少し気になっています💦

何もマイナートラブル無かった!もしくは何か良い改善策などあれば教えてください◡̈*

コメント

maipi

周りの友人含め、みーんな抜け毛はヤバくて、きっと避けることは出来ないかと…
やっぱり産後のホルモンのことですから対処法ないです

  • ちょり。

    ちょり。

    やっぱりそうなんですね😢
    人それぞれだとは思いますが、いつ頃から始まりましたか?

    • 8月16日
  • maipi

    maipi

    3ヶ月くらいが酷かったです(´・-・`)
    前髪がM字ハゲみたいになりましたwww
    今は抜けた部分が伸びてきて
    中途半端な長さがすごく嫌です( ・᷄-・᷅ )

    • 8月16日
  • ちょり。

    ちょり。

    ちょっと調べてはいたのですがやっぱり3カ月くらいが一番多いみたいですね💦
    今ならまだしも仕事復帰してから抜けるのは辛い😢
    目立たない髪型を模索することになりそうです💦

    ありがとうございました♩

    • 8月16日
deleted user

抜け始めるのは3ヶ月あたりからですよ(°_°)笑
産後すぐだと思っていて、「なんだ抜けないじゃん、みんな大袈裟だな〜笑」とか余裕こいてたら、今やシャンプーはホラーでしかないです…。

妊娠中高かった女性ホルモンが出産と同時になくなり、男性ホルモンとのバランスが逆転して、妊娠中抜けなかった毛が一気に抜けるそうですよ。これが整ってくるのが、早くて半年、平均では1年くらいだそうです。。

  • ちょり。

    ちょり。

    やっぱり3カ月くらいが一番多いみたいですね💦
    私も今そう思っていたところです(笑)
    シャンプーがホラーって、もう不安でしかないです😂

    やはりホルモンバランスの関係、避けては通れない道なのですね💦
    覚悟しなければ😢

    • 8月16日
ルニー

私は抜け毛なかったですよー!
排水溝に髪の毛がごっそり…なんて経験はせずに終わりました。
ちなみにほぼ母乳でしたし、
特別髪に優しい事をしてた訳でもないです(^_^;)

美容師さんにも、程度は人それぞれと言われました!
体質もあるのかもしれませんね。

  • ちょり。

    ちょり。

    本当ですか?!ちょっと希望が見えました😂
    やっぱり個人差があるけど、ホルモンバランスだからこればかりはその時にならないと分かりませんね💦
    抜けないことを祈ります😂

    • 8月16日